油断してると痛い目見るぞ~ローラー2時間

えー、私の住む大阪の平野部は雪は降っておりませんが、

マイナス1度で風速6mのところを
自転車乗りに行く根性はありませんでしたwww


ので、ローラーです(^O^;)
ローラー2時間。

3本ローラー100分と固定ローラー20分。




乗りはじめからなんかオカシイ。
息が苦しい。
心拍数はそうでもないけど、とにかく息が吸えない。

あちゃー、こりゃ風邪のせいかな~。
咳しかないから油断してたわ。

20分ほど騙し騙し乗ってたものの、
苦しくてどうしようもなくなりストップ。

うーん、、、やめとくか?
と思ったけど、ふと喘息の薬の吸入を忘れてることを思い出して
慌てて吸いに行く。

一息だけついて、いけるだろうと再開。
10分ほどしたら楽になってきて、

30おきに2分程休憩入れつつ、
3本と固定で合計2時間できました。


いやー、最近全然息苦しかったりゼエゼエしたりもないし、
喘息薬の吸入をつい忘れることがあったんですが、
やっぱり吸わないとだめなんだなあ(´д⊂)

一生付き合うのかなあ(T_T)

まあ、ちゃんと吸入して、風邪に注意してれば
なんら問題なく運動できるので、
とにかく油断せずにいよう、と再認識したのでした。


3本100分やって疲れてからの最高ケイデンスはー?(笑)

173!
3だけ更新しました(笑)




2本目で腹筋攣りましたwwwwww
いててててててwwwwww


だいぶ緩い練習になっちゃいましたけど、
2時間出来ました。
多分外に走りに出てたら苦しくてすぐ帰ってきたと思うので
ローラーにしといてよかったです。

喘息持ちは冬の練習は注意しないとな~。
ちゃんとマスクもしよう。


ブログランキングに参加しております。
調子悪くないとついついないがしろにしちゃうことありますね。
今一度あの呼吸困難の苦しさを思い出しておこう。
健康でいて初めてトライアスロン( ̄^ ̄)ゞ

油断すんなっ!って応援クリックしてやって下さい!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

外出なくて正解〜d(^_^o)
僕は地元の10kmレースに行ってきましたが…

とにかく寒い!!

走ってる時はアドレナリン出てて平気なんだけど
ランの前後は、外気に触れてる部分の肌が痛すぎて…
振る舞いの豚汁も並ぶの諦めてさっさと帰ってきましたw

10kmをゼエハアいって走ってきたんで、気管支に少しダメージありです。
トレーニングなら、外出なくて正解ですわ。
同じく喘息持ち
大人になってからの喘息は絶対に治らないですからね。
「症状」を「抑えている」だけだと分かっていれば、ある程度自分でコントロールできるでしょう。
今より悪くなることはあっても、良くなることはないという恐ろしい病気ですからね。

私が常にマスクをしているのは、日焼け防止とともに、喘息予防も兼ねているからなんです。
Re: 外出なくて正解〜d(^_^o)
◆まやさん
おお、それは苦行だったことでしょうwwお疲れさまでしたw

いや~寒いだけなら着て運動すればいいだけなんですが
風速6mでこの冷たい風受けるのぉおおお~と思ったら
着替える気になりませんでしたw
ローラー万歳(笑)

冷たい風を吸い込むとそれだけ口腔内は乾燥するわけなので
マスクは必須だな~~と思います。
レースでマスクは厳しいですが。。。
Re: 同じく喘息持ち
◆きっちさん
そうなんですよね、治らないんですよね。
あまりに症状がでないので、完全に油断してました。
吸入忘れないようには当然なんですが、やっぱり日々の生活ですね。
平日はほぼ1日中マスクをしてるんですが、
ちょっと外してた時に喉をやられてどんどん下がってきてしまいました。
主治医には「とにかく風邪をひくな」と言われているのに、、、やってもうた~。
日曜日寒かったですよね((((;゚Д゚)))))))
ちょっとだけ3本ローラーしてました( ̄^ ̄)ゞ
最高ケイデンス165出せました( ̄^ ̄)ゞ
自己最高記録です( ̄^ ̄)ゞ
もっと練習します( ̄^ ̄)ゞ
3月27日の堺浜クリテの90分エンデューロエントリーしました(((o(*゚▽゚*)o)))
Re:
◆???さん
お名前入れ忘れましたね(笑)

3本で!速いな〜!
私3本だと全くダメです(´д⊂)

あ、もうエントリー開始してるんですね。
どうしようかなー。ちょっと考えます。

管理者のみに表示