清く正しきリカバリースイム

よう考えたら朝バイク終わった時点で
リカバリータイム50時間とか出てたわw

ほな頑張ったらあかんなってリカバリースイム。

メニューなし、距離も数えない、
度々止まる、頑張らない、

の清く正しきリカバリースイムをやっといた(笑)

途中100mだけビシッと泳いだけど、
それでも心拍130は超えず。

160128.jpg

あー気持ちよかったw

これがスイムが週2だと絶対できんのね~。
もったいなくて泳いじゃう。


今日は延々「ローリング戻すのをギリ我慢」をやってきた。

これ、やってみると分かりますけど、
ほんとに肩が軽いです。
肩がベターっと戻ってると物凄い水を受け止めてるのねって
よく分かりました。
フィンガーチップのドリル毎回やってたくせに
効いてへんやんw

呼吸してない時のリカバリーが重いんだよなあ。
まだローリングの角度が浅いんだろな。
長らくプカーっと浮いて手だけ動かしてきたもんなw


気持ちよーく浮いて左右に船漕いでたら、
顔も身体と一緒に動かしたら深くローリングするやんって気づいた。

けど、酔う(笑)
多分方向もおかしくなりそうな気がするし。
顔は付いていかない方がよさそうw


おもしろ気持ちよかった(^ ^)
朝練重かった時はこうやって何か一つのこと集中して遊ぼうっと。



ブログランキングに参加しております。
スイム記事が溜まってきた(笑)
時間は短いけど何も考えずやってることがないから
書くこと(頭を整理したいこと)がいっぱいあるんだよなー^_^;
つまんない練習記録ですが、応援して帰って頂けると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
おかん。ご無沙汰しています!実は昨日久々にハートレートセンサーつけてスピナー漕いだらリカバリー72時間ってでよりました(泣)10分up後3分+2分レスト×5セット(ケイデンス100-110、速度35km-37km)レストはケイデンス80前後で30km切らない程度、5分程度心拍整えて1分+1分レスト×5本(ケイデンス115-120、速度40km-マックス50km)このとき心拍178を記録。3分インターバルの時は160位の心拍でした。どうやってリカバリー時間計測してんですかね920。。。(笑)今年はどこかの大会でお会いしましょう!私は五島は行けませんorzおかんのブログ見ながらエントリしますわ‼‼‼
Re: No title
◆junjiさん
72時間ですか!(笑)
それはさすがにフルマラソン直後くらいしか見たことないな~~(笑)

今日は平均139で60分、ほぼゾーン2だったんですが、
1時間も増えませんでした(笑)
0時間からやると8時間くらいって出るみたいですけど、
一定時間以上残った状態からイージーでやると増えないみたいですね。
ちなみに超イージーでやるとちゃんと減ってくれます(笑)

今年はレース計画は全然立ててないです^^;
五島以外どうしようかな~出るかな~うーーん(笑)
たぶん舞洲は出ない(暑すぎるし五島の疲れが絶対取れてない)ので
その後でエントリーできそうなのを探します~。

管理者のみに表示