自分はなんと恵まれているのかと感じた日

朝は小雨降る中、軽いジョグ。
メニューはバイクでしたが、アワイチ帰ってからまだメンテできてなくて汚れたままなのです・・・。
ちょっと家の中で乗るには抵抗あり、、、(^o^;)

超ひっさしぶりに回復ジョグにしました。


メニュー:(バイク)ペース走60分
実施内容:(ラン)ジョグ7km 43分 Av.6'08


朝5:15出でも真っ暗(>_<)
まだ半袖でも大丈夫でしょうが、今日は雨なので長袖。
ん~、特筆すべきこともないただのジョグでした。


【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.7km/2時間43分
バイク:240km/9時間14分
ラン :152km/14時間21分



私、普段は完全内勤の営業事務なんですが、
今日と明日は年数回のイベント業務の日で、大阪市内まで出かけます。

いつもはビジネスカジュアルでOKで
足底筋膜炎ケアのためにソール厚のランシュー(アシックスのニューヨーク)を履いてるんですが、
今日はスーツ。

ランシュー。。。。はあかんよなぁ~?(笑)

履いてみた。
DSC_3210.jpg


写真じゃあんまり分かんないけど、明らかにアウトwww

ま、お客さんに見られたらカッチョ悪いし。
諦めて超久しぶりにヒール履いた。
足首ぐねらないように気を付けながら歩きました。



今日の仕事はもうとにかく8時間ずっと集中してPCに向かい、
休憩もなく目も肩も超ヘロッヘロ。
しかもみんな22:00くらいまで帰れないのに
あたしだけ19:00で上がらせてもらって
ダッシュで保育園にお迎え。

に行ったのに、大雨で電車が遅れてお迎え間に合わなかった。
幸い、旦那が保育園の門前に締切5分前に着いて事なきを得たけど、
満員電車の中、脂汗かきながら「速く着け~~~~!!!」って祈ってた。


晩ご飯は朝作っておいたから温めてあとサンマ焼いただけだけど、食べたら21:00。
そこから明日の遠足のお弁当準備して、お風呂入って寝かしつけて。

起きて来て来年の保育園の書類書いて、息子のスイミングの入会書類書いて
家計簿付けて、ざっと片付け。

明日は早いからトレーニングはちょっと無理かなあ。
クタクタだからちょっと走って汗流したいんだけどなあ。



って、別にしんどかった自慢をしたいわけじゃないの。

あー、こんな毎日だったら、あたし絶対トレーニングしてへん!!!と思ったんよ。


ブログとかFBとかmixiとかで、
仕事と育児と家事やりながらよくトレーニングしてすごいねって言われることがあるけど、

あたしからしたら、

毎日ガッツリしんどい仕事こなして、ストレスフルで残業もあってくたくたになって、
それでも帰ってからジム行ったり帰宅ランしたり
睡眠時間短いのにちゃんと起きて朝ランしてたりする

みなさんの方が、ずーっとずっとすごいと思いますよ!!!


育児はともかく家事なんていくらでも手を抜けるし、
旦那も積極的に手伝ってくれる。
仕事量がさほど多くなくてストレスなく、
時間もほぼ決まってて定時で帰れるなんて、

あたしは普段、なんてトレーニングしやすい環境に身を置いてるんだ、と
しみじみと認識させられた、そんなハードな一日でした。



はあ、ほんとに疲れた(o´Д`)=з


実は、今日はほんとにストレスがすごくて・・・・
暴食をしてしまいました。帰ってから。
3時間走とアワイチで飢餓状態だったの、2日こらえたんだけどなあ。

明日はトレオフじゃなく走るかな、夕方。
自戒走しなくちゃ・・・・体重やばいぞ・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
旦那様が理解のある方で良かったですね。

我が家は嫁がスポーツ嫌いなので、毎日苦しいトレーニングして
高いお金を出してレースに参戦するのが理解できないらしい。

それでも我がままを許してもらっているので感謝感謝です。
その分働いて稼がなアカンよね。(お金だけの問題じゃないけれど)
お互い頑張りましょー!
>Akiraさん
ほんっとにそう思いますよーー!!
育児に関しては最近は私より積極的。
楽しそうに算数やひらがな教えてくれてます。

トレーニングについては、距離はおいてますが
やるなとか多いとか言われたことがないのです。
ラン友達もロード友達もみーんな奥さんにブチブチ言われながら練習してるので、ここでもほんと恵まれてるなあと。

頑張って結果出して、あなたのおかげですってお礼言わなきゃね!
No title
お疲れ様でした!
いつもと違う環境だと、それを新鮮に感じる半面、緊張したり疲れたりしますよね。
しかも飢餓状態でそれをやるとストレスのコントロールとして暴食は当然の流れです。がっつりいってストレスどころか至福の時間を味わってください、チョット自戒走すればあっという間にチャラですよ(笑)

同じく、みなさんのトレーニングの実行力は本当にすごいと思います。環境は違っても家族の応援があるのでしょうね。感謝せねば。

大昔に女装でヒール履いたことあります。あれは歩くためのものではないですね(笑)
No title
るみさん、なんだかんだ言ってやっぱりすごいと思います。るみさんは私の目標ですから。

家族の助けか…感謝せなあかんなあ…。
うちの旦那様は走ったりしないけど、トレーニングにケチつけたり、嫌な顔しないもんなあ。仕事帰りに細々したものを買って帰ってくれたりもするし。
詮索や干渉をしてこない事も、優しさかもしれないですね。
>Crispさん
ほんとにガッツリいってしまいましたのよ~w
でもいつもなら絶対に手を出さない、生クリームたっぷり系のチョコレートを食べてる時
ちょっと意識が飛びました、至福すぎて(笑)

Crispさんの自戒走、30キロとかだからなー(笑)
1発が長すぎる~~(笑)

女装wwよかった、そこで癖にならないで(笑)
ヒール、ほんとにランをする人は履いちゃダメですわぁ。
足のバランスが悪くなる、マメができる、足首が不安定ですぐぐねる。
昔はね、13cmのピンヒールとか履いてましたよ。女女してたころはw
>にゃんぷちゃーん
いや~、目標にされるようなタイプのアスリートではないぞw
ただただトレーニングを楽しんでるオタクだもんw

あ、にゃんぷさんも結婚してるのね。
なかなか既婚女性でバリバリ走ってる人いないから嬉しいわ(*^_^*)
夜走れないんだよね~結婚してると。
ご飯の用意しないといけないし、旦那さんのご飯ほったらかして走りにいけないし。

にゃんぷさんとこもいい旦那さんっぽい!大事にしよう、お互い(笑)
お久しぶりです!
2回目のコメになります。
僕も、恵まれてます。
今年から始めたトライアスロン、でも、二人目の赤ちゃんが10年ぶりにやってきてくれて… お兄ちゃんだけじゃ寂しいと思ってくれたのかな?
そんな中でも、練習にいかせてくれる妻には頭が上がりません。
マラソン、トライアスロン、一人でする競技。だけど、サポートしてくれる人がいるからこそ出来るし、頑張れる!感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!
毎日、練習ができる幸せを感じて…
自分ができる精一杯を出し切って…
因みにマラソン、3時間20分以内目指して頑張ってます(^-^)/
おかんさんも頑張ってくださいね!
陰ながら応援しています(^-^)/
>みかんさん
あら!ご懐妊おめでとうございます!!!
もうご出産されたのかしら?
10歳差か~それもいいなぁ~。
うちは一人っ子決定のつもりだけど、5年後くらいにひょこっとできたらそれはそれで超嬉しいな~。

産後しばらくは動きにくいけど、ずっと付いてくれてなくて大丈夫!
1時間でも2時間でも、授乳の合間に奥様を寝かせてあげてくださいね。
夜泣きで精神的に不安になることもあるし、その時期は特に気を遣ってあげてください。
10年も前だとお忘れかもしれないので念のため(^^)

3時間20分!すごい!!
是非達成してまた教えて下さいませ!
お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示

トラックバック