軸下着地できてねえじゃんww

今朝撮ったランニングフォーム動画をスマートコーチで西内プロに送りました。

で、もちろん自分でもじっくりセルフチェックするわけですが・・・
スロー再生とかにして・・・



あれ?軸下着地、できてないじゃんwwwwww


これたぶん着地の瞬間だと思います。

1602031.jpg


えらい前やがな(笑)

まあでも、フラットにはなってきましたでぇww


これ1か月前の着地ねw

151230.jpg

かかとー!(笑)


ま、これからこれから(笑)


ダメ出し楽しみでーす(笑)




夕方のスイム。

今朝のランが終わった時点でリカバリータイムが31時間だったので、
こりゃ積んじゃだめだわってことでリカバリースイム気味にゆっくり。

たまには長い距離泳ぐか、とアップ終わってから1000m行きました。

ゆーくりストロークで、だいたい最初から最後まで15ストロークでいけたと思います。
17分50秒、なんで1分47秒ペースですね。

このペースで15ストロークだと結構頑張ってかかないといけません(笑)
キャッチから腿まで水がおもーい感じで運んでますよ!


前半は呼吸も楽だったんですが、後半はちょっと沈みがちになってきて
息苦しくなりましたね~。

ちょうど半分くらいから心拍140超えてます。

1602032.jpg

たぶんゾーンはバイクと同じくらいだと思うので、
私のゾーン2は145までです。ちょっと高くなりました。

まあでも、全然疲れた感じはないので、朝ポイント練習だった日はこれくらいでいいかな。




ついでに夜のバイクドリル。
最近できるときは夜やってます。

あー、更新ならず。

20160203212543613.jpg

ってかいった!と思った2本目が計測されてない(笑)
腹筋攣るまで頑張ったのにwww


また明日頑張りますw


と、駆け足で3種目お伝えしました(笑)


ではおやすみなさーい(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ランのフォーム
1か月前と比べて大分良くなってますね。

着地については、感覚は変わってますよね?
動きを大きく。一旦は前に振り出して、そこから戻してくるようにしてみてはどうでしょう?

ストライドは目に見えて変わったようですね。
さらに伸ばすには、以下2点を試してみてください。
・後ろ足の力をさらに抜いて上下動を抑える。
・全体を通して腰の高さを下げる。
やりすぎると、バランスがとれなかったり、窮屈で苦しくなったりします。
ですが、発見もありますので、やりすぎから戻しながらベストを探るのが良いように思います。
難しい~
そんなに考えながら走った事ないです。
一度フォーム見てほしい~!

今年も浪速の道、走ってきました。
オカンとすれ違わなかったのでパワーもらえず、結果はイマイチでした。
翌日は、パンケーキ屋さんに並び、水族館歩き回り、いい大阪の旅、満喫できました~♪
来年も行きまぁ~す!!
Re: ランのフォーム
◆オークさん
ほんとですかー!!!ありがとうございますーーー!!!(^□^)ノ

はい、感覚変わってます!接地する面がちょうど土踏まずくらいで
踵の感覚はなくなってきました。
でもパーンとならずソフトには接地してます。

動きを大きくですね~~~(^^;
すぐ心臓がドキドキしてしまうのでついチョコチョコ走ってしまいます。
ここをまず意識を治さないとなあ。

アドバイスありがとうございます。
後ろ足、押し付ける感覚でちょっと力が入ってたんですが、
今日抜いてみたらとても軽くて気持ちよく走れました。模索してみます。

腰の高さを下げる!(笑)それまた難しい(笑)
下げても腰が折れてはいけないですよね?沈み込んじゃいますもんね。
でも上体が低い方がうまく走れるなあと思ったこともあったので、
いろいろ試してみますね!
ほんとにありがとうございます~!!
Re: 難しい~
◆Tammyさん
あ〜今年も走られてたんですねー!!
勇姿を見たかったー!!(´д⊂)

大阪の街満喫できましたか!よかった〜。
パンケーキなんて私も食べてないですようっ(笑)

来年も是非起こしくださいませ(o^^o)
そうだった!
そうでした、私今年バラキンAエントリーしたんです!
リアルおかんに会えるかな?声掛けてもいいですか?

9月以来1度も泳いでないし、バイクも全然^_^;
3月フル1本終わってからの始動では、そんなに甘いもんじゃぁない!と思ってますが完走目指し頑張ります!
ブログ毎日見て、異常に焦ってます(>_<)
Re: そうだった!
◆Tammyさん
ま、ま、まーじーでー!!!(笑)
すごい!いきなり優勝候補じゃないですか??
過去女性のラブスリーランナーなんて出たことあるのかしら!すごーーーい!!

もちろんもちろん、声かけてくださいとも!!!
受付は私は土曜なんで、当日朝スタート前でもいいですし、
走ってる時でも~~!(^^)
超楽しみにしてます!!!

管理者のみに表示