ランフォームのチェックが返ってきた♪

夕方のスイム~。

最近フォームスイムばっかりやっててちょっとしんどくなってきたので(笑)
今日は久しぶりにピッチ上げて泳いでみることにしました。

アップ SKPS400
ドリル 400
メイン 50*5*4(1’00)セット間1分
ダウン 200
計2000m

メインをピッチ変えて泳いでみました。
ストローク数えてたのでそれで比較できます。
意識点は全セット一緒のつもりですが、
ピッチ早くなったらできないこともいっぱいあるなあと思いました。

1本目(ストローク18):平均47秒、心拍余裕あり(145くらい)、キックの強さ(中)
2本目(ストローク16):平均48秒、心拍余裕あり(148くらい)、キックの強さ(強)
3本目(ストローク20):平均45秒、心拍上昇(155くらい)、キックの強さ(中)
4本目(ストローク22):平均43秒、心拍ハアハアw(165くらい)、キックの強さ(強)

上げていこうと思ったんですが最初が18で結構早かったので2本目落としました(笑)

もちろんピッチが上がってもハアハアするんですけど、
ピッチが遅すぎてもそれはそれでしんどくて、ストローク16で48秒は結構しんどいなあと思いました。
キックを強く蹴り込まないとこのペースにはならない・・・。
今の拙い技術ではストローク数18、47秒くらいのピッチで泳いでるのが一番気持ちよく泳げますw

このピッチでいいから、1ストロークの距離を伸ばしていけばいいんだな~。

ってそれが難しいんですけどw


ちなみに、今日の心拍ゾーンはこんな感じでそこそこ高負荷もありますが
時間がたいしたことないからなのか、リカバリータイムは4時間増えただけでした。

160204.jpg




さてさて、昨日提出したランニング動画のチェックが返ってきましたよ♪


ふふふふ、なんて言われたと思います~~~~?




「あれ?痩せた?」



ってwwwwww



いやああん、分かりますぅぅううううううう?(アホかw


すいません、口調は嘘ですww「体重落ちました?」でした(笑)


そうなんですよ!1か月前に動画送ってから2.2㎏減ってますから!(笑)
体脂肪率も1.5%くらい減ったかな~。


まあ、相当太かったですからねw
ちなみにまだ全然目標体重には程遠いですw


で、チェックして頂いた内容が素晴らしい!(笑)
なるほど、こうやってレベルアップしていくのか!!と感激しましたw

こんな感じで前回のフォームと比較してどう変わったかを解説してくれます。

runcheck01.jpg

全体的には良くなってると褒めて頂いて、
ここがまだ直ってないからもっとこんな意識で、とか、
ここがよくなってるから、さらに良くするためにこうしてみましょう、と
できてるところは課題レベルを上げていくんですね。

な~る~ほ~ど~!と(笑)

最初から高度なこと言ってもできるわけないし、
できたところから段階上げていくわけか~~!

これ、動画コーチングならではないですか??
私感激しましたけどwwww

まだ1回しか見てないので、お風呂入ってから5回くらい見ます(笑)
頭に叩き込もう(笑)
中身はまた練習やりながら紹介します。



なお、私の受けてるこのスマートコーチ(西内プロ)
今月から枠を増やしたそうで若干空きがあるとFBでお知らせしてました。

もし興味のある方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか(^^)


私みたいに、時間と場所に制限があってスクールに入れないという方は
いい選択だと思いますよ!!
何回も何回も見れるからメモ取らなくていいし、
フォームチェック以外の動画講座もめちゃくちゃ実践的なものばかりです。
1回見ただけで動きが変わったものもあります。

ただ、何かと理由つけてさぼりがちな人は放置してしまうかもしれないのでw
性格的に合う合わないはあるかな?
まあ通信教育ってなんでもそうですよね(笑)

私は今のところドンピシャで合ってます。
バイクはこれのおかげで確実に持久力が上がりました。
ランもぐあんばるぞおおおおおo(^^)o



ブログランキングに参加しております。
いやあ、この年になっても、褒められると嬉しいよねwww
次また褒められるようにがんばるーーー!!!
どうぞ応援してくださいっ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
それはねぇ・・・・

あれ?痩せた?

体重落ちました?

でもなく・・・・・・。




走りが軽く・・・軽くなりましたね!

ですよ!

技術的なことはわからんけど、褒められると嬉しい事だけはわかりますよ!
Re: No title
◆Derikaさん
体重が2㎏落ちて走りは軽くなりました。まじで(笑)
相互作用でしょうね~。
新しいフォームでいらない筋肉を使わなくなって絞られたのと、
ダイエットして落ちたのと。

大人になるとそうそう褒められることないですもんねww
息子くらいですよ、褒めてくれるの(笑)

管理者のみに表示