FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

本日も3種目~毎日トライアスロン~(笑)

今朝のトレーニング、
4時半起き、心拍48、5時スタート
コアトレとストレッチ、バイク30分、ラン30分。

バイク:3本ローラー、有酸素(ゾーン2)

ローラー位置を変えてやっぱりかなり乗りやすくなりました!
金曜は緩い日なのでゾーン2なのですが、
同じ2でも速度が32→35にアップwww

んな簡単にパワーが上がるわきゃないので、
これはどう考えても3本ローラーのセッティングのせいだ(笑)


手放しも右手は10秒どころではなく平気で離せるようになりました。
ただ、ケージからボトル取れるかってーと自信ないな(笑)
大きく動く動作はちょっと怖いですね(^^;)
まあ汗が余裕で拭けるようになったのでそれで十分です。

うん、DHバーは無理だ(笑)
グラっとなった時にブラケット握らず立て直せる気がしない(笑)
ので、これはやめときます。実走でやります。


音の方は全く静かになりませんwww
あまりにうるさくて気になって途中で止めて固定に移ったからねwww
旦那は「前よりうるさくないよ」って言ってくれたので気のせいかなあ。。

とりあえずベルト変えて何も改善なければベアリング交換もやってみます・・・ショボーン




リカバリータイムは4時間増(9→13)。



ラン:フォーム集中

動画チェックで指摘された点を意識しながら走ってみました。
まだちょっと疑問点だらけなので、質問してクリアになってから書きますね。


動作が意識しやすいようにピッチをかなり抑えて(183くらい)いるので、
上下動がでかいでかいw平均8.0でした。
これが治まってくるとちゃんと前に飛べてるんでしょうね。

でも今日もストライド97!
自然にマラソンペース走くらいになりましたが
ピッチ183でそんなペースでは走れなかったので
確実にストライドが広がってるぜー!\(^o^)/




リカバリータイムは10時間増(13→23)。



夕方のスイム。
リカバリータイムは13時間残。

アップ SKPS 400
ドリル 400
メイン1 50*4(2:00)
イージー100
メイン2 50*5*3(1:00)
ダウン 100

計2000



久々スプリント。
といいつつ2キックですけど(笑)
38、39、40、39
ラストだけ6キックしてみましたが、
最後までもちませんでしたwww

メインは、50、45、43で。
ちょっとピッチが分からなくなってしまった(笑)
最少ゆっくりのつもりがリズムが早くなってずっと20ストローク(´・_・`)
もっと伸びなきゃー!

リカバリータイムは4時間伸びて17時間に。
明日の朝ランに残っちゃうなー。



って、最近毎日3種目です(^◇^;)


いろいろ考えたら結局こうなっちゃう(笑)
毎日課題が出てきすぎて頭パンクしそうですけど、
何日も空いて忘れてしまうことがないし、
神経系の発達にはこのスタイルがいいのかなって思う。

もう体力もそうそう上がらないので、
なんとか技術を上げようと躍起になっております(笑)



でも明日はながーく走るよ~。
ではおやすみなさいませ。。。
コメントお返事明日でゴメンナサイ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する