回復ゾーンで運動したらリカバリータイムは減るのか

土曜日恒例の家族スイム~。

息子が1000m泳いじゃいましたよ。
あ、もちろん25m毎に止まってね。

体力ついてきたなあ。
結構激しく泳いでるのにちっとも息が上がらんし。
まあそんなに上手ではないんだけどね(^◇^;)


もうほっといても勝手に泳ぐから(笑)
私も泳ぎ放題ですw
と言っても別のレーンには行けないルールなので
水深浅いとこで延々フォームの確認作業です。

これがいい!ものすごくいい!(笑)

普段の練習じゃ絶対ここまでじっくりやらんわってくらい
延々一つのことができます。
今日は延々ハイエルボーをやりつづけました(笑)

この家族スイムがしっかり練習時間になってるわ~。



今日はついでに実験を一つ。
心拍計着けてるんですが、果たしてゾーン1で運動したら
ガーミンはリカバリータイムを減らしてくれるのか?と(笑)





最大心拍128まで。完全ゾーン1でした。


結果、33時間から31時間になりました。
1時間経過してるから、たった1時間減っただけ(笑)

そうか、それはあんまり評価してくんないんだなw


でもちゃーんと背中の張りとかお尻のガチガチ感とか
楽になりましたよ(*^^*)
ゆーっくりスイムはやっぱり回復力バツグン!



さあ、明日も5時起き~。
寝ます~(21:30なうw



ブログランキングに参加しております。
軽い運動、しっかり栄養、たっぷり睡眠(*^^*)
これで明日も頑張れるかな!?
どうぞ応援してくださいませ!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント


管理者のみに表示