基礎期2-3の練習~やってもやっても不安は消えぬ~


先週のトレーニングまとめです。


【計画】
7thweekplan.jpg

【実施】
スイム3.4(+0.3)、バイク7.5(+0.8)、ラン5.6(+0.4) Tota16.4h(+1.4)

7thweekdo.jpg

全部ちょっとずつ多くて、トータル1.4hオーバー。

おお~16.4時間は凄くないか!(笑)
ランだけに換算したら1週間で160㎞以上走ってるぞww

まあ意味のない換算ですがww


ほぼ予定通りなんですけど、
やっぱりスイムは1回30分では終わらんわってのと、バイクもドリルを結構やったよと。
なんつっても、病院行ってもらった薬であっちゅーまに体調が良くなって
運動するのが楽しくなっちゃったよ~みたいな感じです(笑)


強度のバランスもよかったんちゃうかな?
低強度でしっかり時間伸ばしつつ、高強度もやりましたし。

7thweek1.jpg


今シーズン最ボリュームとなりました。ここまで順調!

7thweek2.jpg



でも、、、だめですね、全然不安は消えないし、
まだまだ目標を達成できる気が全くしないです。

持久力を上げていくフェーズと分かってはいますが、
3種目とも全然スピードも上がらないし、
スイムに関しては持久力も上がっているとは思えない。

持久力を上げる練習をできてないのでしょうね。
技術練習しかやってない気がします。
そろそろメニュー戻そうかな。


基礎期2がもう終わるのになあ。
こんなペースで、目標通り6月を迎えられるのでしょうか。



【今週の予定】
基礎期2の4週目、レスト週です。

8thweekplan2.jpg


前回レスト週を失敗して翌週落としましたからね、
今回はちゃんとやりますよ!


まずはうまくテストを乗り越えんとw



ブログランキングに参加しております。
どうにもテンションが上がってこないオカンに
頑張れ~~の応援クリック宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
いつも拝見しております。
ご存知かもしれませんが、ガーミンコネクトモバイル上で、(オカンさんの影響か)心拍ゾーンが、見れるようになってました。
ただ、%表示されるだけなので、おかんさんのような高度な分析はできないですが。やはり、エクセルで書き出すか、唯一そういう分析機能がありそうなのが、TraingingPeaksですが、有料ですし、、Zoneは、なぜか自分のiphone6+とは、相性が悪いのか、うまくいきませんでした。
Re: No title
◆nakakenさん
見れるようになってますよね!
おかげで管理表に書き写すのも楽になりました(*^^*)
分でも出てますよー!

いろんな分析できるツールを使ってみたいとも思うんですが、
結局生かしきれる気もしないので今はゾーン別時間で十分です。
欲を言えばパワーが見たいですけどねぇええええ(笑)

管理者のみに表示