今の実力を思い知る

朝起きられず(笑)

まあレスト週なのでいいんですけど。
昨日の疲れが残ってたかな。

起床時心拍が45でしたけどwwwどこまでいくwww




その疲れの原因、昨日の夕方スイム。

一人入ってましたがいつも止まってくれる人なので期末テスト実行です。


100mを10本、レスト10秒で回して、
スタートからストップまでのタイムからレスト90秒引いて成績を出します。

先月は大失速(たぶん)して16:07。
1000mのベスト(15:58)より遅いってどうなの・・・( ;´Д`

まあ新しい泳ぎ方に変えてるところで
まだまだ完成度も低く筋力もついてないしで
一旦パフォーマンスが落ちている時期、と

思いたい(笑)


そういう意味では今回もさほど変わらない気がしたんですがw
ペース配分間違えなければ1:35はいけると思ったので、
今回はそのペースでいくことにしました。15:50。
まあ半分まではたぶん大丈夫、そこからちゃんとキープできるかです。



結果、ガーミンのタイムで17:28でした。
脚に付けてる関係で、3秒前に押してスタートしてます。
フィニッシュから3秒はかかったので(ボタン見つからずオタオタw)
6秒引いて、17:22。
90秒引いて15:52、2秒こぼれました。。。

しまった。。。
なにやってんだか。。。
最後もうちょいダッシュしたらよかった( ̄◇ ̄;)


1本目だけ1:33で、ちょっと合わせて6本までで1:35ペースぴったり。
7と8本目でちょっと垂れて、、、
でも10本目で取り返したと思ったんだけどなあ。

10本目は1:30ちょうどだったと思うので、
7-9が1:37かかってるって計算になるかな。


後半かなり崩れました。
ピッチも早くなったし、左ブレスで沈みまくるし。

ここ最近やってた大きな動きの泳ぎとはほど遠かったよ(。-_-。)
大きくしようと思うけど、大きくしたら絶対にタイムは落ちると思って
ピッチを緩めることができなかった。
自分で抵抗まみれになってるのがよく分かった~~。


心拍はまだ全然上げられたけど、
上げたら最後までいけないんじゃないかって怖くて上げられず(笑)
6-8の心拍上昇が緩やかなのがそれを物語る(笑)

160209.jpg

9本目までは冷静に泳ぎを分析しながら(でも直せずw
泳ぐくらいの頭の余裕はありました。
ってことは呼吸はちゃんとできてたんだと思います。



まあしょうがない、これが今の実力なんだよね~~。
なかなか成長しないし、腐りそうになるけど、
できてないことをコツコツ改善していくしかないから!

この、600mくらいから泳ぎが荒れるのをなんとかしないと。
400m*5のディセンディングをしばらくみっちりやろうかな?


また明日からガンバリマス。
とりあえず15秒更新できたからそこは褒めるw



明日、また西内プロの高効率動作スイムレッスンがあります。

前回(12月前半)に受けてから何を習得できたか分かんないけど、
ハルさんのアドバイスをもらいながらキャッチとキックのタイミングだけは身についた!
水の重みも毎回感じて泳げてるし、キックもおもーーい。

それになかなか慣れなくて苦しんでますが、
絶対耐えて一歩進むんだい!


水中撮影があるので、
また改善点をたくさん拾って来ようと思います。



頑張る!( *`ω´)



ブログランキングに参加しております。
終わった直後はだいぶ凹んでたんですが、
こうして書いてたらそう失速してなかったので落ち着きました(笑)
来月はもう10秒縮められるように頑張ります。
応援してもらえると嬉しいです~~!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示