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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

来週の泉州マラソンはトレーニングにします

今朝のトレーニング、ラン1時間。

リカバリー週なので週末も短めです。
何も来週フルマラソンだから落としているわけではないのです(笑)

起床時心拍が久しぶりに55もあったので
こりゃちょっとしんどそうやな~と思いながら
起きてクエン酸、ココナッツオイルコーヒー。
何故か大臀筋がパンパンに張っているので(なんでやろ?)
ローラーでゴリゴリしてほぐしときました。




あのですね、
スイムのレッスンと翌日の行動とスイムの激変で確信したのは、
トレーニングってのはトレーニングしてる時間だけじゃだめなんだなと。

正しい筋肉を使う意識、使うために筋肉をほぐすという事が大事で
それはトレーニング前から、アップをしながら、もやらないと
トレーニング中の筋肉が動かない。


あったりめーじゃん!!!
って言われそうですけど(笑)


でも、できてない、できてなかったです。
起きてすぐトレーニングしちゃう。

ちょっと動かして、張ってるとこ固いところをストレッチとマッサージ。
それを10-20分くらいやって、初めて筋肉がちゃんと動く。

なんだなああああって。


限られた時間の中でどれだけ実行できるかわかんないですけど、
走る時間泳ぐ時間を減らしてでも、やるべきことなんじゃないかなって
思いました。

少なくともスイムは!!!(笑)



さてラン(笑)前置き長w

危惧した通り心拍数高く(笑)
落としても160を割らないという、結構な拷問でした(^◇^;)




この強度でフルは嫌だ(笑)
155くらいまでで走りたいなあー。


ピッチは188-190くらいがちょうどいい。
いや、もうちょっと落としたほうが飛べるかな~。

ストライドは95cm越えが普通になってきました。
85cmだったのになあwww

これが100cmになったら、まさに激変だよね!!!

激変、したーーーーい!!!(笑)



さて、来週日曜は泉州マラソンです。

大阪マラソンと同じプランで、
心拍158を上限に気持ち良く走れるペースで。
なのでペース設定はしないです。

当日朝の食事や動きも同じように。
補給は90分から、60分に30gずつ。ジェルを2つとジョミ1個。

問題はその前のトレーニングですが、
木曜までは予定通りやります。負荷練習も。
金曜は軽めにして、土曜はバイクを低負荷で2時間くらい。
その後ガッツリ食べてグリコーゲンは補充する(笑)


ってな感じで、適度に疲れた状態でスタートしてみます。
ビッグデイ一発目ですね。

前重心、腕振り、軸下着地、後ろ脚伸ばす、で
うまく走れるかな?
4時間10分くらいでゴールできればOK(笑)


楽しんでトレーニングランします( ^ω^ )


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去年はそう言ってても2週間前に「やっぱ狙う」って言って
狙いに行って撃沈したんだったなあwww
今年は狙えるほどマラソン練習してないので、狙えません(笑)
でもそれはそれでちゃんと真剣に走るので、
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Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : ラン

* Comment : (4)

ストライドについて * by ひさトラマン
私の体験談で恐縮ですが、ストライド伸ばすには股割りストレッチやタオルギャザーなど、意外と古典的な方法が効きました!(半年くらいかけて)
参考情報でした。

No title * by bao
質問です。
60分毎に30g補給するのって、60分に1回ぐわっと採るんじゃなくて、きっとチビチビ採るんですよね?
補給方法はどうする予定ですか?ジェルをソフトフラスクに入れておく感じですか?

Re: ストライドについて * by RUMIOKAN
◆ひさトラマンさん
ありがとうございます(^-^)

股割り!(笑)
ランジはやってますけど、横はやってないな〜。
タオルギャザーって足底の柔軟のですかね?
足底に張りを感じた時はやってます。
ストライド拡げる効果も??
調べてみます、ありがとうございます(o^^o)

Re: No title * by RUMIOKAN
◆baoさん
大阪マラソンはメイタンとジョミだったんで一気に摂りましたよ。
今回はキャップ付きのにしたんで、それをちょびちょびいきます。

コメント









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ストライドについて
私の体験談で恐縮ですが、ストライド伸ばすには股割りストレッチやタオルギャザーなど、意外と古典的な方法が効きました!(半年くらいかけて)
参考情報でした。
2016-02-13 * ひさトラマン [ 編集 ]

No title
質問です。
60分毎に30g補給するのって、60分に1回ぐわっと採るんじゃなくて、きっとチビチビ採るんですよね?
補給方法はどうする予定ですか?ジェルをソフトフラスクに入れておく感じですか?
2016-02-13 * bao [ 編集 ]

Re: ストライドについて
◆ひさトラマンさん
ありがとうございます(^-^)

股割り!(笑)
ランジはやってますけど、横はやってないな〜。
タオルギャザーって足底の柔軟のですかね?
足底に張りを感じた時はやってます。
ストライド拡げる効果も??
調べてみます、ありがとうございます(o^^o)
2016-02-13 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆baoさん
大阪マラソンはメイタンとジョミだったんで一気に摂りましたよ。
今回はキャップ付きのにしたんで、それをちょびちょびいきます。
2016-02-13 * RUMIOKAN [ 編集 ]