泳ぎの激変は再現したのか?(笑)

昨日信じられないほど楽に泳げたのが夢じゃなかったかどうか
確認に行ってきた(笑)


結論を言うと、

夢ではなかったけど、
そんなに簡単にモノにはできんな、と(笑)


昨日と同じようにアップスイムとストレッチを4セット。
100m泳いでほぐす、泳いでほぐす。
これだけで20分くらい使ったかな。

1本試しに速めに100泳いでみて、
ああ、やっぱり楽だ!!!と実感。
平気で1:33が出るし息も全く上がらない。

夢じゃなかった(笑)


そうとなれば試しに長い距離を泳いで
継続できるかを確認したい。
ってことで1000mを余裕のあるペースで行ってみる。


が、さすが土曜日(笑)
詰まりまくった(笑)


でも詰まってこのペースなら凄いわ。
念のため100mオーバーしといたんですが、
25m計測されてないんで実際は1:37ペースです。



前半は1:34くらいでずっと刻んでたもんな。

何回も詰まるうちに、ちょっとだけイラッとし始めてからは
泳ぎが崩れました(笑)

いや、だってさー、追いつかれたら譲りましょうってルールなんだぜー(笑)


まあでも、本番は波はあるわ横に前に後ろに泳いでるわで
自分のペースを守れないことだらけだし、
それでもいつでもその泳ぎができないと意味無いもんな。


心拍数は昨日ほど落ち着かなかったです。
ある程度のところで落ち着くかと思ったけど、上がり続けちゃった。



最後160超えちゃいました。
イライラしてたし(笑)

ストローク数が22くらいで多いんですよ、まだ。
これが18に戻せればもっと落ちると思う。


平均153なんで、レースペースにはちょっと高いかな~。

150くらいまでは相当余裕があります。
下手したらバイクより高めでいいかもなぁと思えるくらい。
さすがにランよりは低くしとかないと溺れそうだけど(笑)



とりあえず!!!

同じペースの強度が劇的に下がったのは間違いない!!!

です!


まだでも、高効率動作スイムレッスンで習った、
たった2つのことを取り入れただけです(笑)

ストレッチと、肩甲骨。

まだ、伸びてしなる動きも、リカバリーの肘高も、
呼吸2-1も、呼吸の顔半分も、キック打ってない足沈めない、も
全然やってないからwww

全部できた時、どんだけ速くなるんだwww


すげー楽しみです(笑)

フォームチェックのダメ出しも(^_^;)



ブログランキングに参加しております。
しばらく泳ぐのが楽しみになりそう(笑)
そして毎日背中がバキバキになりそうwww
うまくできるようになったら、肩甲骨のコツを書きますね!(営業妨害にならない範囲で笑)

応援してもらえると嬉しいですヽ(・∀・ )ノ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ヤバい、また先に確変入られた!(笑)
頑張って追いかけなきゃ、どんどん背中が小さくなっちゃうよ~。

肩甲骨かぁ・・・。
スイムはやることがイッパイやぁ~!(苦笑)
Re: リンクのお願い
◆秘密コメントさん
どうぞどうぞ(笑)
ありがとうございます(^-^)

ココナッツオイル、試して頂いてるんですね!
どうですかー?
また読みに行かせてもらいまーす!
Re: No title
◆baoさん
今回の確変は難しいっすよ!(笑)
これはしばらく定着に時間がかかりそうです(^_^;)

私もやることいっっっぱいですよー。
でも一つ一つやっていくしかないですね。

管理者のみに表示