判断微妙wのレースペース走23km

やってきました緊張と恐怖のレースペース走。
25キロ中2キロをレースペース、ってメニューです。

これがどんな感じで走れるかで
福知山のベース部分(6キロ目~30キロまで)を決めようかと。


今朝はレースさながらにスタートの3時間前に起き(笑)、
スタートの2時間半前に炭水化物(パン、はちみつ)を食べまして。

アップダウンのあるホームの大泉緑地じゃなく
どフラットな長居公園までわざわざ電車で出かけるという

ビビリっぷりwwww

福知山、結構アップダウンあった気がしますけどそこは無視w


しかもベース部分の5'05じゃなくイーブン割の5'10設定という

チキンっぷりwww

かっこわるいけど、全然お話にならないよりはいいと思ったんだよぅ。


本番使えるか試す目的も兼ねてのネイサンのフラスクボトルベルトをして
走るかっこそのままで電車に乗りました。

さすがに寒いのでウインドブレーカー上下は着ていきましたが。
地下鉄長居駅のコインロッカーの前でおもむろに脱いで(笑)入れて行きました。



6時40分スタート。

アップ3km 5'40、5'40、5'20

レースペース23km 設定5'10

5'10 5'08 5'09 5'04 5'09
5'11 5'03 5'10 5'07 5'08
5'09 5'08 5'10 5'08 5'06
5'10 5'11 5'09 5'15 5'10
5'07 5'15 5'05

ダウンジョグ4km 6'00前後

計30km、2時間38分でした。

数本気が抜けてこぼれましたが、平均では5'09でギリギリクリア。

うーーーーーーーん、どうだろ。
正直、これがいっぱいいっぱいかなぁ~~~~~。
まだ距離はこのペースのままもうちょいいけるかなーと思いますが
ここから5秒上げるとなると、

現時点では無理

とはっきり言える(笑)

16キロくらいは余裕やったけど、
そこから腰が重い感じになって動きが鈍く。
腕ぐるんぐるんしたり、肩甲骨寄せたりして気持ち切れないようにするのが結構大変でした。

レースでは調整入って足も少し軽くなるし、
アドレナリン出て調子が上がるかもしんないんで、
もうちょっとだけ諦めずに3時間40分目標のままでいきますね。

玉砕する可能性も高いけど、
どうせアップダウン結構あるし計算通りにはいかんだろ。

しかし4週連続30キロ走だな。いいのかな。
足はなんともないっす。


メニュー:25km(うち23kmをレースペース)
実施内容:30km(うち23kmをレースペース)2:38 Av.5'16


【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:9.2km/3時間20分
バイク:240km/9時間14分
ラン :207.5km/19時間23分


あ、ネイサンのフラスクベルト、このペースでも大丈夫でしたー。本番も使います。

揺れて回ってしまうのでウェアとクリップかなんかで留めといた方がいいかな。
今日はゼッケン留め部分でひっかけて留めてました。

今日、エネルギーバー一口に何回助けられたか分かんない(すげー元気出る)んで、
1回無くなってからも、もう1回補充したいです。
もう一本持っとくとして、1回だけ立ち止まって水入れるかな。


さ、息子とおでかけ&お掃除がんばりまーす。
今日は自転車の掃除もみっちりしなきゃ!!!


30キロ走ったって掃除はさぼりませんっ!!
30キロ走より掃除の応援クリック下さい(笑)
              ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

凄いです
いつも凄い練習して、家事して本当に頭が下がります。
自分だったら「あとは当日の体調次第」でなにも疑いなく、340を目指して行っちゃいますよ。距離も走っているし、バイクも距離踏んでるし、全然大丈夫でしょう。
>いわっさ~ん
えー、ほんとですか!!
あたしビビリすぎですか!?(笑)

去年の本気レース2本とも28キロくらいから失速してるし
貯金できんと到底無理やな、、、どないしよ、、、って思ってるんですが^^;

あと1カ月、きもちよーく練習して本番を迎えます^^

管理者のみに表示

トラックバック