アワイチの反省を...ビワイチで活かすw

さて明日は琵琶湖一周ロングライド(略してビワイチ)です。

先週アワイチして今週ビワイチとかwwwwwワロスwwww

いやたまたまそういう日程になってしまったのです(^ω^;)
旦那にはほんと申し訳ない。
さすがに笑ってました(笑)アホかと(笑)


今日はしっかり親子三人で遊びましたぜい。

釣りに!

DSC_3244.jpg

行ったけど、釣れてなさそうだったから諦めてまたATC行ってんだけど。
またトランポリンして遊んじゃった。

ん?そういや30キロ走った後の割に眠くもしんどくもなかったな?
6分近いペースで走った先週、先々週より走った後は楽だった!
身体できてきたかな(^^)



あ、脱線したw
明日ビワイチです、ビワイチ。

アワイチ150kmに対して、ビワイチ180km、かな?ちょっと長い。
その代り、山がほとんどないです。
獲得標高500mないくらい。

biwaichi.jpg

8%くらいのきっついのが3~4kmあるみたいだけど・・・消耗しそう~(^^;

今回のメンバーもまた足強いんだよねぇ・・・。
サイクリングペースとか30km巡行とか言ってたけど、どうせまた嘘だよ(笑)

ほんとローディは嘘つきばっかりだ!!!!(笑)



さてさて、アワイチで生じた課題、さっそく対策しておきました。
アワイチの反省を宮古島に活かしたいの記事をご参照くだされ。


課題・反省①②補給不足、一度に食べ過ぎない

の対策として、

BENTO BOX導入しました!
DSC_3246.jpg

フラスクをここに入れとくよ!いつでも飲めちゃうよ!
DSC_3247.jpg

大好きなパワーバーの梅味だよ!箱買いしてるよ!
DSC_3248.jpg

あとは塩飴とかキャラメルでも入れとこかな。朝コンビニ寄ろうっと。



課題・反省③登りが弱すぎる

の対策は特になし(笑)短いから頑張る(笑)



課題・反省④後半の落ちが大きい

の対策に

秘密の粉(゜∀゜)
DSC_3252.jpg
MUSASHIのCHENです。安くなってたんで衝動買いしちゃったw

あと金グリコも持っていく~。



課題・反省⑤股対策はしっかりと

の対策なんですが・・・

やっぱりレーパンはちょっと合ってない気がするので、
(そもそも女性用じゃないのでパッドの前部分が薄い)

先日ガノーガールズで支給してもらった、あの白レーパンを中に履いて行きます。
DSC_3253.jpg

2マンくらいするバイクパンツをインナーパンツとして使うなんてもったいないけど
とりあえずまだ透け対策ができてないので・・・・。それにもう寒いし(笑)

あ、透け対策についてですが、旦那のボクサーパンツで試してみましたが、
ベージュ以外は絶対NGだと思いました。余計恥ずかしい。
パッドの部分(つまり股部分)だけがくっきり浮き上がるんだもんwww


んでもって、シャーミークリームは塗り直せるようにケースに1回分入れて持って行きます。
DSC_3251.jpg


さ、これで万全!
天気もよさそうだし、楽しく自転車乗って来ます!!!!!


3時起きの4時出だからもう寝る~~~ん。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

はじめまして!
ブログ村よりお邪魔します。

遠く千葉県に住む、嘘つきな自転車乗りwの「ron」といいます。

いつも、お母さん&主婦をしながらの、その練習内容に驚きながら拝見しております。

淡路島・琵琶湖は千葉からはあまりにも遠いので、話を読むだけですが、私もいつか行ってみたいなぁ・・・と妄想しております。

今日はもう走りだしてしまっているでしょうね。

rumiokanさんは、心肺が強そうとお見受けしてますので、長い距離を走る時は、「アウター/リア21をケイデンス105~110」で回してみたらいかがでしょうか?

32.5~33km/h程で走れると思います。

ギアが軽い分、バイクの後のランにも影響が出にくいのではないかな・・・と思います。

今日、もし試す機会があればやってみて下さい。

長々とお邪魔シタ挙げ句に偉そうな事言いまして^^;;;;;;;

それでは失礼します~
>ronさま!
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
淡路島一周、琵琶湖一周、小豆島一周、なんなら四国一周(笑)
西日本にも魅力的なロングライドコースがたくさんあります!
是非機会があれば走りに来て下さいね!

アドバイス頂きありがとうございます!
今日休憩時に読みましたので、さっそく試してみました!
リア21、楽です、楽ですが、やっぱり100以上をずっと維持するには
まだまだスキル不足だなあと感じました。
呼吸にはまだ余裕がありましたが、110回転を維持できないと
前に離されてしまうので、焦って19や17に上げてしまい回転が落ちます。

これがロングのレースならば自分のペースで走れるので
ぺダリングのスキルを上げて、足を使わず軽いギアで走りたいです。
片足ぺダリングやファストペダルなど取り入れてみます。

また気付いたことがあれば、是非教えて下さい!
ありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック

さて明日は琵琶湖一周ロングライド(略してビワイチ)です。先週アワイチして今週ビワイチとかwwwww