金曜の状態から水・木のポイント練習を評価

今朝のトレーニング、
4:45起き、起床時心拍48、5:00スタート。
ストレッチとマッサージ10分、バイク30分、ラン30分。

金曜は水木の負荷の疲労を抜く軽い日なんだけど、
昨日のスイムが図らずもリカバリーになったのか
すでに抜けている感じ(笑)

新しい事をやろうとすると心拍は上がってしまうものだと思うけど
(使ってなかった筋肉を使うからかな?)
スイムの今回の泳ぎは違うみたい。
最後か途中にダッシュでも入れとかないとずっと緩くなってしまうな。


バイク:ドリルのみ
高回転115-120-125を5分ずつ、最高ケイデンス3回、
片足ペダリング1分左右5セット。




脚はいまいち回らず。
125rpmはちょっとキツかった。

最高ケイデンスは182で1だけ更新。



最初1回だけで、あと2かいは175くらいしかいかず。
抜けてるようで筋疲労はあるのかなと思った。



ラン:ジョグ、流し3本

今日は抑えめで完全にジョグにしてみました。




走り始めて気付いたけど、若干ハムに張りが残ってる。
バイクじゃないから水曜のランだな。
48時間でも抜けないのだなあ。

となるとやっぱり疲労感はなくても金曜は軽めでいいのだ。
むしろ金曜日に元気ハツラツだったら
水曜木曜のポイント練習が全然頑張れてないって事だ(笑)

今週はセーブしたつもりはないのだけど、
思ったよりレスト週を挟んでジャンプアップしていたので
どこまで上げていいか分からず躊躇してしまった
ランはしっかり上げたけどバイクが抑えめだったな。

ちなみに両ポイント練習のリカバリータイムの増え方は、
ラン:0時間→30時間
バイク:7時間→23時間
でした。
これ見てもバイクが軽かったのが分かる。
来週はもうちょい頑張ろう(^◇^;)



ブログランキングに参加しております。
バイクのポイント練習は最後ヨダレ出るまでやらなんとあかんのやな、と
ちょっと苦笑いしながら書いた今日の記事でした(笑)
こうしてまた男子力が上がっていくwww
女子ドコーwwwなオトンオカンを応援してやって下さい( ̄◇ ̄;)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ふと思ったんですけど、最初に「オトン」呼ばわりした的確な…マチガエタ失礼な輩は一体…

ちなみに私がるみオトンさんを初めて知った時には既にオトンでしたので、確実に私ではありませんね♪
Re: タイトルなし
◆ダイズさん

えっ、あたしの記憶が正しければ、あんたダイズさんですけどwww

住友さんとコンソメさん以外はあの竹刀の日に初めて会って
みんな一斉に背中のデカさを笑って褒め称えて
ダイズさんが自然にオトンって・・・

おまえだ(笑)

管理者のみに表示