日々、筋肉と技術のトレーニングなのだっっ

久しぶりに起きるのが辛かったorz

4:30に目覚めて4:45に布団を出るまでに
何回意識を失ったかwww


うーん、どうやら翌日に響かないスイムの練習量は
3000mくらいまでのようね。
もちろん軽く泳いでればなんてことないんだろうけど、
昨日は強めのインターバルもやったので
夕方から既に眠くて眠くて( ;´Д`)

まあ通常の平日は泳げて2500mってとこなので
その中で集中して練習していこうっと。
だらだら長く週2回より、ガッと集中して短い週5回の方が
きっと上手くなれるはず。




今朝のトレーニング、
4:45起き、心拍55、5:15スタート。
アップ&ドリル15分、ラン60分。


水曜日はランのポイント練習ですが、
さすがにまだ止めとこうかなと思ったんでペース走にしました。
筋肉痛や疲労感はもうないんですが、
明らかに筋肉が固いんだものwww(ハムと臀筋)
この状態で解さず頑張って走ると、ブチっと行きかねんwww




うむ、やっぱり止めといて正解(笑)動きが悪いw


とにかく股関節が固い感じがして、なかなか脚が開いてくれない。
気を抜けばまたちょこちょこ走りになりそうだったので、
脚を後ろに伸ばすことに神経を集中して走った。

筋トレとストレッチとランニングを一緒にやってるような(笑)
決して楽ではないし、自然な走りより遅い。
でも一時的に遅くなってもこうして鍛えていかないと
いつまで経ってもちょこちょこ走りだもんなあ。

日々の練習は、筋肉と技術のトレーニング!
楽に走ってるだけじゃだめなんだい!

と言い聞かせながら走ってはいたけど、
最後はヘタってピッチが上がりました(笑)


結局集中して走った割にストライド93と変わらず( ̄◇ ̄;)
ただピッチが遅くなって上下動が大きくなっただけで
全く改善されてないダメな走りでした(笑)難しいナア。



でも試みは間違ってないはずだと信じて、
明日も脚を後ろに広げ続けるのであります( ̄^ ̄)ゞ

起きて30分ってのも影響あるんだろうから、
もっとちゃんとアップしないとな。スイムと一緒だ。



ブログランキングに参加しております。
さあ、昨日休んだツケで今日は仕事が忙しいぞう( ;´Д`)
かあちゃん頑張ります~。
応援よろしくお願いしますm(._.)m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示