基礎期をやり切った!成果出てるぞぉd(^_^o)

ふふふふふ、今日でついに!!!!
「登校していい日」を迎えましたよ!!!
息子のインフルエンザ、完治ーーーー!!!!!


あんなに側にいたのにうつらなかった( ̄+ー ̄)

泉州マラソンの後、地に落ちていた私の抵抗力が
ジャンプアップしたのかしら(笑)

まぁ手洗いうがいをちゃんとして免疫を上げるような食べ物を食べ
睡眠をよく取り、体温を上げるような生活をしていれば、
インフル患者と抱っこして寝てもうつらんのね。


普段から気をつけろってことね~。
特に食事ね!!



今朝のトレーニング、
6時起き、心拍数55、7時スタート。

心拍、ちょっと落ちてきましたがまだまだ高い。
まあ来週がレストなので持ち直すと思います。


基礎期最後ですが、バイクはまあ低負荷ならこのまま6時間はいけそうなので
もう持久練習はこのへんにしておきます。


今週はもう随分トレ時間も積んでしまってるし、
今日は3時間くらい走ればいいかなと思ったので、
その分少し強度を上げました。


80kmのアベレージ、31.4km/h!




えへへ、これはまあチートです(笑)
3周(約15km)、お友達に牽いて貰ったのでガッと上がりましたw

単独走部分だけだと、30.7km/hくらいですね。
まあそれでも結構速いでしょ(o^^o)


前半はゾーン2の上限程度だったのでそんなに無理もなく。
ただ、昨日のランのダメージでお尻が初っ端から筋肉痛で(^^;

右のけつ!左のけつ!って頭の中で言いながら走ってましたw
(feat.みつくんさん)


ふーーむ、低負荷で距離を伸ばしてるだけだと速度は伸びないと思ったけど
ペダリング練習をちょこちょこやってるおかげか、
週一のポイント練習(LTインターバル)のおかげか、
ちょっとくらい巡航速度上げてもそんなに心拍数が上がらなくなりました。

基礎期の低負荷ロングの積み上げは、成功したと言えるのではないかしらん?


それでもやっぱり速い速度の成長はないなと思ったので
(以前と同じく40km/hくらいで千切れた)
そこはそこを上げるためのトレーニングが必要ですね。
まあ、ロングトライアスロンには要らないんでしょうけど(^_^;)



さあ、これで3ヶ月の基礎期終了です。
来週はレストなのでとことん抜きます!



あたし3ヶ月頑張ったー*(^o^)/*


ブログランキングに参加しております。
来週は仕事いっぱいいっぱいでブログもまともに書けないと思う(笑)
それでもたまに見に来て応援クリックしてって貰えると助かります(^_^;)
宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
お疲れさまでした。
しっかり基礎期をクリアされましたね。スゴい!!

私は、初っ端に故障し、基礎期1期をやり直して、1クール遅れの基礎期3期第1週をコツコツやってます。でも、成果出てる感がないんですよね~。
ルミさんみたいに、確変入りた~い!
Re: No title
◆baoさん
故障は痛いですね〜!!
でもすぐ再開できてまだ良かったじゃないですかー。

私が成果を感じ始めたのは3に入ってからすぐだったかな〜。
マラソンも今の実力のベストで走れましたしね。

まあ、元が低いからちょっとやっただけで上がるんですよ(笑)

管理者のみに表示