かまってちゃん。

今日も午前中からフルマラソン一本走ってきましたよってくらいの疲労感(:3」∠)_


でもゴールが見えてきました~!(^^)

4日半休んでも、2日死ぬ気で働けばなんとか取り戻せるということか・・・


子供が育てば海外アイアンマンも出れんことないかな? (。-∀-)ニヒ

ま、子供が育てばそこまでの贅沢はできんか^^;;;



はぁ~いろいろ考えてることや、考えたいことや、まとめたいことがあるんだけど
(強化期どうするかとか基礎期どうだったとかスイムの実力アップのためにどうするかとか)

仕事で使い果たしてもう何も考えられない(笑)



いや~このブログってほんと、基本的には自分のために情報や気付きをまとめているので
読んで頂こうがそうでなかろうが、自分の目的は達してるんですけど、

やっぱり読んでもらったりそれで反応してもらったりすると嬉しいもので
あ~こんなマニアックなことに興味ある人いるんだな~とか
わ~参考になるって言ってもらえると嬉しいな~もうちょい掘り下げようかな~とか
そういうのもやっぱり楽しみの一つだったりするわけですが


一時に比べて、コメントやFBのコメントが激減しててですねwwwww




V3jHtfc8KutjPho.jpg
(最近お気に入りのへっ君さんとこからパクッたw


寂しいなあ・・・と・・・


自分もまあ人様のブログにコメントしに行く方じゃないので
クレクレばっかり言っててもいかんのですが、


なんというかその、、、


かまってぇやぁ・・・・・(´・ω・`)



ファンレターとか(自惚れんなw
あの記事面白かったよとか
あの表現はどうかなとか
男前だよねとか

たわいのない話題でも嬉しいので、たまには一言書いてね。ね。


さ、じゃあ午後からもお仕事フルマラソン頑張りますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

見てますよ〜
起床ココナッツオイル
+ローラーで体質改善中です。

ルミさんの記事は
どのカテゴリーであっても

嗚呼俺も頑張らなければ…

と思わせる自戒力が
あります(笑
No title
そういう事なら、1GET〜!!!

と思ったら、2番だったでござる。
No title
おっちゃんがかもちゃろか?
かもちゃろか?
エエからエエから、遠慮せんでエエからかもちゃろか?
何して遊ぶ~?
やっぱりお医者さんごっこかなぁ~(^^ゞ。
午後のマラソン頑張ってね~。
ペース配分が大切よ!
そうなんですか
ブログを書かれる側の人はそう思われるんですね、

あまりたくさんコメントすると迷惑になるんじゃないかと。。。

ブドウ糖の記事、なるほどでした。
言われたから言う……みたいで恐縮ですが(笑)いつもブログ楽しく読ませてもらっております♪
ここまでディープに理詰めでトレーニングされている……完全にオトン脳ですね(殺さないでー(゚∀゚;))
考えて実験して検証してまた実験……の繰り返しはきちっと強度やデータを管理しないとできないと思うのですごく面白いだろうなーと思う反面なかなかできない事なので尊敬してます!
基本ブログやSNSやってる人は大なり小なりかまってちゃんですから笑
またかまいにきますねー(^ー゜)ノ
阿呆なこと書いて良いなら書きますよ~(*´Д`*)
(仕事中ですが!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シーズン イン
 オカンさん、こんにちは。
 いよいよ、7月からのレース
シーズンのエントリー始まりましたね。
今年は、ミドル2つとOD1つに出る予定です。
ロング挑戦は、来年ですかね。
いつも、参考にさせて貰ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんなに忙しくてもカマッテ欲しいなんてv-392かわゆいっすね
Re: 見てますよ〜
◆えすぷれさん
ありがとうございまーっす(o^^o)

自戒力www
ああー、いるいるそういう存在の人。
忙しいのに毎日走ってたり、毎日自転車通勤往復100kmとか
昼休みもランニングしてるとか・・・

でけへんわぁ〜〜!!!って思うけど、
一方で朝起きられへん人からは私の4:30起きがそう思われてたりするんやろなと思いますw
Re: No title
◆ロミオさん
たしなみのお行きたかったー!!(つД`)ノ

でもまだ息子放ったらかしてキャハハウフフできる感じじゃなかったの・・・

ぴにゃおホスイぃ・・・
Re: No title
◆ぴよぴよのおっちゃん(笑)

わーい、わーい、お医者さんごっこー!(笑)
歯医者さんごっこしよー!
そして私の歯根嚢胞を治療して下さいwww

無事先週分のフルマラソンを走り終えました!*\(^o^)/*
明日からやっと今週分の仕事に入れます。
はー、なんとかなって一安心(o^^o)
Re: そうなんですか
◆ランブラーさん
とんでもなーい、どんどんして下さいませ(笑)
ランブラーさんみたいな同系統の方からのコメントは特に楽しいです(笑)

そうくるか!とw

いつも参考にさせてもらってますよー!ありがとうございます!
この前のサイトの動画最高でした。
なんですと
オカンさんはいっぱいコメント貰ってる方じゃないですか・3・

私なんて記事がいつでも自己完結してるからw 怪我した時くらいしかコメントもらえませんよ(笑)

あ、あと買い物した時(笑)
Re:
◆camelliaさん
あらーん、賛辞ありがとうございます〜。
嬉しくてニヤニヤしちゃうわw

そう、これからもオトン、、、お、オトン(´Д` ;

最初は特に考えずに量をこなしてたらいいと思ってたんですよ。
でも、身体を壊してばっかりでちっとも速くならないし、
子供も大きくなってきて自分だけ練習ばっかしてらんないし、
短い時間で上手になるには考えるしかないんだろうなって。

だからね、特に工夫をしなくても速い人には憧れるし、
羨ましくもありますよ。
バイク買ったばっかで35km/hすぐ出しちゃう男性とか、
普通に走ったらストライド110cmとか、くっそぉおおって思うw

また構いにきてください(o^^o)
Re:
◆四谷さん
アホなこと大歓迎ですよw

ほんとはアホなこと言いながら一緒に走ってみたいですけど、
付いていけないしなあ(笑)

南の方に遠征してくる機会があれば是非お知らせ下さいませーっ
Re:
◆秘密コメントさん
おおー、ご意見ありがとうございます!
そっかー、そういうこともあるわな〜。

ペースやタイムを書くことにある程度拘りもあるし、
そこをどう感じているかってことも自分的に重視しているので
キロ5で走れたらめっちゃ速い!嬉しい!だし、
1:45でしか泳げなかったら遅い!アカン!は素直な感情なので
そこはそのまま書いちゃうと思う、これからも(笑)

だからムキー!!って思い合いながら、お互い切磋琢磨しましょう*\(^o^)/*


あと、自分がどのようにやろうと勝手ですが、
人のやり方を笑ったり批判するような人はスポーツマンではないので
どこかで会ってもその人はご紹介しないで下さい(*`へ´*)フン
Re: シーズン イン
◆カンパチさん
そうですねー。
いろいろ思うところはあるのですが、
今年はショートは出ないと思います。
出てもスプリントまでかなあ。

どうしても五島の後1ヶ月は練習ができないし、
急にスピード出せないし。
ロングで結果出してから考えますw

来年ロングですか!
申し込んだら是非なんでも聞いてくださいwww(先輩風ぴゅーw
Re: いつも読ませてもらってます
◆秘密コメントさん
ありがとうございます〜(*^^*)

だいたい1日700人くらいの方が読んでくださってるんですが、
トライアスリートなのか、ローディーなのか、ランナーなのか、
主婦なのか、男性なのか女性なのか、さっぱり分かんないんですよ(笑)

なのでたまにちょろっと書いてもらえると嬉しかったりします。

どうぞ申請して下さいませー。本名はそのへんのリザルトに落ちてます(笑)
Re: No title
◆女将さん
だって、リアル生活で会話する人が旦那と息子だけで
もちろん趣味の話なんかしないし、、、

こうして毎日書いて聞いてもらってるだけでも嬉しいですが、
たまに会話したいなって思うんですよう(笑)
初めまして!
いつも見てます!
特にダイエット関連はしっかりチェックをw
嗜み民なのでいつかお会いできるのを楽しみにしています!( ̄^ ̄)ゞ
Re: なんですと
◆きっちさん
えっ、きっちさんこそたくさん構ってもらってるイメージ!(笑)

そっか、言われてみたら自己完結してるかもwww
あと、私とは違う方向ですがネタがマニアックなので突っ込みにくい(笑)

でもきっちさんの生活に憧れてる人は結構いると思うなあ。
粋なんですよね、粋。
凄く参考にさせてもらってます
はじめまして
ロードバイク初心者ですが、ヒルクライマー目指してマラソンしたりスイムしたりトレーニング中です。
いつかトライアスロン!を目標にがんばるアラフォー母です。
素晴らしいデータと知識、参考にさせて貰ってます。
周りにスポーツ女子が居ないので女性発信のブログは貴重です。
それでも女子のデリケートな質問を公開するわけにもいかず、フェイスブックにもたどり着けずにいます...orz
まだまだ足元にも及ばないレベルなのでもっと精進してこれどうなんですか?って聞けるくらいに頑張ります!
これからも更新楽しみにしてます(≧▽≦)
Re: 初めまして!
◆niconicolipさん
わー、はじめましてー!!!
何時間か前にお姿を見ました!めうさんとこで!

北摂組いいなぁ、、、っていつも指を咥えて見ています(笑)

まあ、こっちはこっちで葡萄や十三や金剛と美味しいところがたくさんあるのですが
私はいつもぼっちんぐなのでw坂苦手だし(~_~;)

いつかおはみのならぬ、オカンみのに突撃したいと思いますので
その時はよろしくお願いします!!!*\(^o^)/*
こんばんは
相変わらず頑張っておられますね。家事に仕事にトレーニングに。
男前〜*\(^o^)/*
じゃぁ…
るみオカンのブログは楽しく読ませていただいていますよ!でも内容がかなり専門的の方へいきすぎてわたしなんぞの知識ではお相手できませんのよ。(^_^;)
最近FBでも名前をみかけるのですがオジさんから友達リクエストするのは気がひけるわ。
Re: 凄く参考にさせてもらってます
◆aicoさん
はじめまして〜(*^^*)

おおー、もう3種やってらっしゃるならトライアスリートですよー!
今年の夏、スプリントに出てみられては(^_^)

そうですね〜女子はそもそも男子の10分の1くらいしかいないし
そのなかでブログ書いてる人も少ないもんなぁ。
まああんまり男女関係ないスポーツではあると思いますけどね^_^

女子のデリケートなネタも結構書いてますが(股とか生理とかw
さすがに気になりますよね〜。
FB見つかりませんか?
どうも共通の友達がいないと申請できないようなので、
このコメントで管理者のみにチェック入れてお名前送ってくださったら私から送りますよ〜。
お友達にはお母さんトライアスリートもいっぱいいますよ!
ぜひぜひ〜!
Re: こんばんは
◆むらっちさん
あーもう諫早がずいぶん前のことのように思えますなぁ。
今度ヒルクライムやるんですってねー。
近かったら行きたいくらい(坂嫌いだけどw
Re: じゃぁ…
◆Akiraさん
お久しぶりでーっす^_^

専門的っつーか、マニアックですよね。。。
トライアスロンと血糖値何が関係あんねんって思ってる人いっぱいいるやろなあと思いつつ
自分の興味が今そっちなので実験を続けてますがw

そう仰らずポチっと申請して下さいませ〜!
宮古島でハグした仲じゃないですか!(笑)
出遅れました!
るみおかんさん、こんにちは!
コメント書くのが苦手で(何書いても的外れな気がして)いつもバナーをポチッとだけしている者です…! すみません…!
最近一番「あー、わかるぅ〜」と思ったのが、息子さんがインフルエンザ期間中に走りに出られた記事で「旦那在宅中」のひと言が添えられていた部分です。
お母さんブロガーだと、これ書かないといけないんですよねえぇ〜(いけないことはないけど、書かざるをえないんですよねぇ〜)

本筋と関係ない話ですみませんでした。
るみおかんさんのブログを読むと「私も頑張らないと!」と励みになるし、勉強になります。ファンです!
これからも楽しみにしています(^^)
自転車乗ってるアラフォー母です。
おかんさんの両立っぷりにはいつも感服しています!そして励みになってます。

うちは5年生くらいから留守番ができるようになってだいぶ楽になりました。あと少しという言葉はあまり意味がないですが、高学年になるとまた生活スタイルは変わってくると思います〜。

最近、補給の話が多くてとても参考になってます。糖質取り過ぎない方が快適にロングライドできることを実感していたのですが、その理由が少しわかってきました。

食事や補給の話、これからも期待してます!
No title
御紹介までして頂きましてありがとうございますwwww
オデ、もうだいぶ長い期間「ROM」専しておりますよwwww
いつも記事に励まされてますし、笑って、涙してますよwwwwブログ読んでて涙したのはオカンのブログしかありませんよwwww
オカンは雲の上の存在ですが記事の構成(←お前には絶対ムリポだ馬鹿)や練習(←それも絶対ムリポだ馬鹿)を参考にトレーニングに励んで行きたいと思います。今後も期待してます!いつもめっちゃ応援します!
No title
おー、にぎやかでいいですね。
じゃにぎやかついでに・・・
なんちゃってランナー&スイマーもどきでそのうちトライアスリートになりたいもうじき49のどっから見ても見事な中年オトコです。いま、補給関係チョーガンミ状態です。いつもありがとうございます。
Re: 出遅れました!
◆くろいわさん
くろいわさん、自己ベストおめでとうございます!!
キロ5集団を想像してガクブルしながら読んでいます!(笑)

あ~~そこ分かって頂ける~~~?(笑)
そうなのよ、書かないといけないこともないんだけど、書かないとほんの数人でも「え、インフルの息子留守番させて走りに行くの?とんだバカ親だな」って思われるかもしれないと思うとつい書いちゃうのよ!!(笑)
ただのビビりなんだと思う(笑)

くろいわさん、私こそファンですよ。
くろいわさんは天才だと思います。
あんなに面白おかしく毎日を綴れる才能は私にはどう頑張ってもありません。
これからも毎回クスッとしたりプッと噴きだしたりさせて頂きます。いつかお会いできるのを楽しみにしています!!
Re: タイトルなし
◆くみこさん
コメントありがとうございます!
お母さんからのコメントは特に嬉しいです!
家事をよくサボっているところは書いていません!(笑)

留守番ができるようになると楽だろうなあと思うのですが、
それまでに果たしてこの「言われないとできない」息子が成長してくれるのだろうかと
心配でなりません(笑)

補給を参考にして下さってる方が多くて正直びっくりしています。
だってマルトデキストリン買って溶かして飲んでるんですよ!??そんなオタクなこと、普通の人はやらないと思っていました(笑)

栄養にはとても興味があり、学生に戻れるならスポーツ栄養学を学びたいと思うほどです。まあ、学生に戻れなくてもできるんですけど(^^;

ありがとうございます。励みになります!
Re: No title
◆へっ君さん
わーーーい!本人降臨wwwwありがとうございますwww嬉しいwww

ブログ、相当好きです。いつもめっちゃ笑ってます!!
挟まれる画像がツボすぎていつだったか本気でコーヒー吹きましたwww

まーじーでーすーかーーーーーΣ(゚∀゚;)
読んで下さってたんですか!超嬉しいです。
じゃ、じゃあこんど勇気を出してコメントしに行きますwww
な、仲良くして下さいwww
Re: No title
◆ナツオさん
いつもありがとうございます(笑)
いつになく賑やかでしょう?w

これから始めるよって方に結構見て貰ってるんだろうなと気付いてから、
もうちょっと分かりやすい文にせなあかんなあと思ってはいるのですが
結局冗長になるのが嫌で専門用語とかも気にせず使っています^^;
分からないことがあったら気軽に聞いて下さいね~。
信者です。
一日遅れでやってきました。いつも読ませてもらってます。もうすっかりおかんさんに影響受けまくりです。ココナッツオイル、クエン酸即実行しました。もう読者というより信者です。今週フルマラソン走りますがココナッツオイルアンドクエン酸パワーでがんばってきます。
Re: 信者です。
◆ひげぼうずさん
ありがとうございます(笑)
信者と聞くと聖飢魔IIが浮かぶ(笑)

今週末フルですか!!
本番ではつい怖くて早めに補給してしまいがちなんですが、
練習通り進めていれば補給は計画通りで足りるはずですからーっ!
2レース走って確信してます!
頑張ってくださいねー!!(o^^o)
昨年洞爺湖で初めてロングを完走したトライアスリートです^_^
オカンさんの記事を読んで気合いを入れるようにしています。
応援してます。
息子ちゃんの記事もかわいくて好きです^_^
Re:
◆お名前なしさん
ありがとうございます(o^^o)

アイアンマーン!
いいなぁ〜、私もいつかアイアンマンの冠大会に出てみたい!
お金と時間だな〜(笑)

息子には毎日萌え萌えしているので、
毎日息子ネタを書いたり写真を載せたい気持ちをグッとこらえているんです!(笑)
でもたまににしときまーす(笑)

また気軽にコメント下さいませ(*´∀`)

管理者のみに表示