ハンドル周りのセッティング変更

昨日は体調すぐれず朝練も夕練も休んで完全休養に。

まぁでもレスト週は休んだ方が翌週以降ジャンプアップすることがわかったので、
動きたい気持ちを我慢してできるだけサボることにしています。



サボって時間ができたので、少しバイクをいじりました。

Dhバーのバットが広すぎるのではないかと教えてもらったので、
以前からブラケットを持った時にパッドが手に当たるのが
気になっていたこともあり、部品の向きを入れ替えてセッティング変更。

左右1.5cmくらいずつ内側に入れました。



サボっていた肩甲骨がグッと下がって体感が安定しそうな感じ。
呼吸に影響がないか、週末実走で確認しなければ。


その分バーの幅は1cmほど広がってしまうのですが、
特に違和感はなく。
空気抵抗に影響があるとしてもパッドが狭くなっているのでむしろ減るかな。


問題は、エアロボトルの固定が難しくなったことかな(笑)
完全にゴムのみ固定で不安定極まりないw



アタッチメントは持っているのですが、これもハンドルを1cmほど使うので
ポジションが変わってしまうのです。
別の方法を考えなければなあ。

エアロボトルもいろんな物が出ているようだし、
この際買い換えようかな(o^^o)
ボトルケージから長いストローがにょーーんって出てるやつとか~。



ついでに、ガーミンの場所もステムからDHバーに付け替え。



ステムだとやっぱりかなり視線を落とさないといけないし
もう少し前にしたかったんだよね~。
かなり見やすくなりました。

DHバー持ってる時は隠れるけど、ちょっと右手をずらすだけで見えます。
ステムが空いたのでここに小さな補給食バッグを付けようと思います。



チェーン交換もしたかったけど、タイムアップ!
DHバーの長さももうちょっと切りたかったのに~。

バイクいじりは何かと時間がかかるのでちょこちょこしかできません。
先週あんなに時間あったのにな~(^_^;)

また週末やりまっす。



ブログランキングに参加しております。
バイクいじりはやればやるほど楽しくて好きになります(*^^*)
触るの怖い~って女子もビビらないでやってね!
そしたら男前って言ってもらえるよ!(嬉しくないw

「男前!」って言いながらポチって下さいw
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント


管理者のみに表示