いくらなんでも心拍数が下がり過ぎて怖い(-_-;

今朝はバイク30分だけ。
基礎期3の期末テストをやりました。

心拍155の±1で8㎞走行し、タイムを計ります。
基礎期1、2と3本ローラーでやっているのでもちろん今回も。


ところが今回は前2回と全然違いました。
アップで速度を上げていっても、全然155に到達する気配がない。
こりゃテスト開始までに脚使っちゃうぞ・・・と、
結局心拍150を超えたところで計測スタートしました。

2分ほどで適正範囲に入ったのですが、ちょっと気を抜くと153に落ちてしまう。
過去2回は逆で、気を抜くと157に上がってしまう状況でした。


これは・・・心臓がめちゃくちゃ強くなっているのでは(@_@;;


結局8㎞走行して11分12秒、Av.42.86km/hでした。
(ローラーなので速度に意味はありません)

基礎期1が13分20秒で36.14km/h、
基礎期2が12分41秒で37.97km/hでしたので、
89秒更新、アベレージ4.89km/hアップです。





・・・ちょっといくらなんでも上がり過ぎじゃないだろうかww

昨日完全休養しているというのもあるでしょうけど、
今朝の起床時心拍がなんと42だったのです。
あたし生きてる?(笑)

うっそー!と思ってもう一回計ったら45でしたからエラーかもしれませんが、
それでも低すぎる。ちょっと怖いレベルで下がってます。

そういえば火曜日のジョグでもキロ6分ペースで138くらいまでしか上がらず。
今デスクで普通に測っても52しかありません。
相当除脈が進んでいる気がします。


一方で体調はよくないのです。
生理の諸症状が酷く、全身浮腫んで体重は2㎏増えています。靴が入らない(笑)
毎日眠くてしょうがないし鉄不足で立ちくらみもあります。
メンタル面も落ちていて理由なく溜息だらけです。


これは、もしかしたら、体調が悪いから心拍数が上がらないだけのでは??(^_^;

もしくは、老齢化!??(^_^;

更年期障害?(^_^;;



とまあ、生理が終われば体調も戻ってくるはずなので
今週末くらいのデータで分かるかな。

これが体調のせいじゃなく、有酸素能力向上なのだとしたら
今期はここまで大成功ってことになるな(笑)


やだーこわいよー。
練習が順調な時は本番が怖いんだよー><


そんな「結局いつも不安」なオカンなのでした(笑)

我ながら思考がネガティブすぎるwwww


一喜一憂すんなwwって応援クリックして下さいませ(笑)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
スゲー速くないですか??
私がこの速度で回し続けたらゾーン5に軽く入っちゃいますね。

私は年末から3本始めたのですが、購入前に商品説明でモッズローラーって軽い向かい風で走ってるぐらいの負荷って見て、そんなもんだと認識して乗ってました。。。冬の間一切実走してなかったのですが、ルミさんの速度見て、そろそろ始めようと思ってる実走が怖くなりました。秋より走力落ちてたら焦るやろな~。
診察
42とか45とは随分低いですね。
自分の知り合いの先輩にも同じ様な方が居られます。
広島のアマチュアランナーのレジェンドです。
長い練習の賜物だそうです。
RUMIOKANもしっかり練習しておられる事でそうなっているのでは?
でも気になるなら一度心電図を採ってしっかり診断してもらうと安心でs来ますね。
Re: No title
◆baoさん
3本の速度は重量の影響が大きいようです。
私は決して軽い方ではないですが(笑)、
それでも男性と比べたら軽い。
パワーはたいして出てないと思いますよ。
計算サイトで見る限り私の体重なら40km/hで180wくらいです。

軽い向かい風、はないなー(笑)
軽い追い風、だと思います(^_^;)
Re: 診察
◆moscatさん
低いですよねー。ちょっとさすがにびっくりしました。
まあでも波が相当あって、
調子の悪い時は起床時60を超えるのです。

年齢とともに下がってはくるはずですし、
心拍数は私がやっているような低負荷長時間で下がりやすいと言いますから、
効果が出ているのだと思って喜んでおきます(笑)
心拍下がるのは努力の証ですね。
私はゆるふわなのであがりっぱなしです。
すぐ170位まで行っちゃいます。
飽き性なのか、低負荷長時間できなくて、
すぐ180以上のあげあげ練にしちゃうんでよね。。。
Re:
◆四谷さん
いやー!その方が絶対凄いですってwww
わたし170オーバーは持って5分だなあ。
180となると秒単位ですわ!!(笑)

すげえええ(笑)

管理者のみに表示