グースイム100m測ってみたよ!

夕方スイム。

まだ本調子じゃないのでフォームのみ緩めで2000mだけ。

アップ 100*4
ドリル 100
メイン 50*5*4(1:00)セット間1分
メイン 100*3(2:00)
ダウン 200


この前ね、
ハルさんがグースイム&2キックで100m1分25秒だったって言っててん。

前世はイルカやなwwwと思った(笑)

手の推進力だけじゃなく、抵抗の少ない姿勢と
推進力のあるキックが大事だよって教えてくれたんだけど、

自分はどうなのかなと思って、やってみました、グースイム100m。


何秒やったと思う?(笑)



1分44秒!速いがな!!!(笑)


普段とまさかの10秒くらいしか差がなかったというwww
あたしの掌の推進力がカス過ぎる疑惑www

まあ、しんどかったですけど(笑)
心拍数は150くらいまであがっちゃった(笑)

またやってみよっと!




今日のテーマは今までやってないこと2つ。
股関節からしなるキックと、水中の息止め。

それぞれ47秒ペースと45秒ペースで2セットずつ。
心拍数は140と150というとこでした。



股関節からしなると、めっちゃ楽やのに凄い進むがな!!(°д°)
これは絶対に習得したい!!!

でも反らすタイミングと深さが難しいなぁ。。。
下半身も沈みがちになる。
これはみっちり練習しよう。


息止め、苦しくて嫌いだったんだけど、
今日は全然いけた。
止めてる方が進む!
45秒ペースになるとちょっとしんどかったけど、
あとから見たらむしろ心拍抑え目だったからびっくりしたよ。

止めようか、これから。。。


よし、と思ってお試し!
100mでも息止めやってみた。
1:40、1:38、1:35くらい。

1:35はかなり苦しい!(笑)
ターンの後ちょっと息漏れた!(笑)

うーん、どうだろう?
400mとかになると相当苦しいんじゃないかなあ。
でも、たぶん、、、止めてる方がいいんだろうなあ、、、、



うん、これからは止める方向で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



今日も楽しかった(o^^o)

グースイム100m、皆さんもやってみて~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

これまた面白実験ですね!^ ^
明日やってみますわ!

にしても速いっ!

そんなに速いとスカーリングの意味って??思っちゃいますね(・_・;

スイムってほんとよー分からん....
No title
7357体調があまり良くないのに、研究熱心なオカン! さすがです。
花粉症対策で、ジャグジーに入ってる時間が長い私とは違うなぁ~(笑)

グースイム時々やりますよ。やり始めスカスカするので、肘を思い切り立てるせいか、あまりスピードは変わらないような・・・・すみません!タイムは計ってません!

息止め? 途中で少しはくってこと?
やったことないです。ただでさえ浮かないので、もったいなくって!
吸う直前にぶはっと!(笑)

いつも興味深く読んでますよ!
もったいないことが嫌いなDerikaです。
Re:
◆フカさん
これ面白いですよ!
いかに大事なことができてるかできてないかが分かります。
以前より沈まなくなったので姿勢の維持ができてると感じたし、
グーでもしっかり推進力を感じたので、肘から先で捉えられてるんだと思いました。

いやー逆にスカーリング技術をもっと上げないとスピードが上がらないんだなって実感しましたよ(^_^;)
Re: No title
◆Derikaさん
いやあ~調子がいい時は逆にガンガンやりたいので
こういう地道な作業が疎かになるんですよね~。
ジャグジー入ったことないな~(笑)その時間はないw

グースイムやるとその効果がありますよね。
ちゃんと肘立てるようになる。
なので毎回やった方がいいんでしょうけどね~^^;

息止めは逆です。水中で息を吐かない。
その吸う直前にパッと吐いてパッと吸う、が苦手だったんです。苦しくて~。
でも運動強度が下がってきたようで、できるようになりました^^

管理者のみに表示