よっしゃああああ大幅更新!

昨日の夕方スイム。


できたらテストをやりたいーー!!!
と思って仕事中にも肩甲骨をほぐしにかかるw


ちょっと混んでたんですが、
ほぼ水泳部の若者だったのでいけるかな?と実施しました。

キャップに泳魂とか書いてあるクセに
ほとんど泳がず喋って壁を埋めていたので、
オバチャン切れそうになりましたけどwww



テストは100*10の10秒レスト。
タイムからレスト90秒を引いたタイムが成績です。
前回は15分52秒でした。
15分50秒(平均1:35ペース)は最低切りたい。


アップとストレッチをしっかりして(100*3)
イージーで解しつつフォーム確認。
(100*2)
2分レストで完全に心拍を落ち着けてスタート!


ペースクロックを見ても計算できないので(笑)、
基本は見てません。
タッチの瞬間を見て、10秒後にスタートするだけ。

でも、1:35で泳いでれば1:45サークルになるわけで、
5本目と9本目のスタートは秒針が0を指します。
それを目安に早い遅いの確認はしました。



100で1:30を切っていたのでちょっと突っ込んだな~と思いましたが、
ギリギリ止めたくならない程度の強度で押しました。

5本目スタートは45秒くらいを指していたので15秒貯金あり。
9本目スタートでは40秒でさらに拡がってました。
今日はいける!!



結果、17分ジャスト!
スタートストップロスを3秒引いて、16分57秒。
90秒引いて15分27秒となりました。

やった!25秒更新!!!

平均ペース、1:32.7秒でした。
上出来上出来!!!



ストロークは11だったり12だったり。
やっぱりいつもよりは多かったです。
大きく泳いだつもりなんだけどなあ(笑)



ガーミンのラップを拾ってみましたが、
残念ながら明らかにおかしい(笑)

100-1:28.9
200-1:32
300-1:33.3
400-1:34.6
500-1:33.7
600-1:34
700-1:32.5
800-1:41
900-1:31.4
1000-1:26.1

突然1:41はないわ(笑)
絶対そんなに落ちてない(笑)

まあ後半は1分34秒くらいだったんじゃないかな??
ラストは頑張ったんで1分30秒は切ってたと思います。


最大心拍数は172。まあそんなもんだろうな。
天を仰ぐほどではなかったです。
オールアウトはできなかった。



まあ頑張ったんじゃないでしょうか!!!



長らく低迷してましたが、コツコツやってきたことが少し身を結び始めたようです。
まだ1:42サイクルなので目標には達してませんが、
基礎期はほぼこのペース(1:32)で泳いでないのに出せているので
これからまだ伸びる!はず!


来週からはメリハリ付けて、
フォームの日とハードの日、しっかり集中して頑張ります!



ブログランキングに参加しております~!
更新おめでと!ってクリックしてもらえると嬉しいでーーす!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

すごっ!
スゴイペースですね。わたしも肩の動きを考えながら泳いでいるのですが、なかなかうまくいきません、、、でも頑張ります。
Re: すごっ!
◆Takedaさん
思った以上のペースで泳げました(^_^)

肩は十分にほぐさないとうまく動いてくれないなあと思います。
今までアップは200ほど泳ぐだけだったんですが、
動かして伸ばしてつまんでを4回くらい繰り返すとやっと動くようになります。

時間はかかるので泳ぐ時間が減っちゃいますが、それでも絶対やった方がいいと感じるので毎回やっています

管理者のみに表示