負荷かけた翌日はあかん、あきません(笑)

今日はラン60分だけ。

いい天気なのにもったいないですが、
計画通り過ごすのも気持ちいいもんですよ(笑)


最後残ったランのテストです。
ゾーン3の上限で1.5km走ってタイムを計ります。


が、いかんせん15時間ほど前にこれをやってしまったのでw



さすがにあかんかな~と思ったんですが、
明日はバイクをしたいし、しょうがない。
それにバイクとスイムが大幅更新だったから、ランも行けるんじゃねーかって



大甘でした(笑)大撃沈(笑)


1.5kmだしいけるだろっつって速めペースでスタートしたこともあり
あっちゅーまにゾーン4に入り、いけねいけねって落としても
全く適正心拍数にならず(笑)

しんどくもないのにジョグをするはめになり、

くっそーーーーっ(笑)って言うてる間に1.5km終わるという(笑)



えーっと、先月より1秒更新しましたが、
おもいっきりゾーン4でしたから参考記録です(^◇^;)
全然あきませんでした………





その後も7kmくらい走ったんですが、
ここ最近の心拍数の低さはどこへやら。高い高い!


レスト週だし来週に備えて緩くジョグにするかと思ったんですが、
ジョグにしても心拍下がらないしそれなら意味ないわと思って
1kmレースペース、500mジョグを3本やって終わっときました。

ちょっと疲労感ありますが、ストレッチポールで解しときます。




いや、しかしやっぱり負荷かけた翌日は心臓があかんのやなって思いました(笑)
身体はまあ動くんですけど(スイム→ランで種目も違うし)、
心拍数が5以上高い感じ。

昨日はゾーン5が11分連続するという、私のトレーニングの中では一番強いもので
普段はここまでにはならないんですが
トレーニングの組み立ては慎重に行こうと思いました。

ランのインターバルの翌日にバイクのインターバル入れてるもんな~。
まあ1週やってみて無理そうだったら離してみます。



ブログランキングに参加しております。
3種目全てで向上を目指すというのは、とても難しいですね。
ポイント練習毎に抜いてると週に3回しかできない。
短い刺激にして回復を早めるようにしようと思います。

毎日試行錯誤を楽しんでますw
応援よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示