炎上覚悟で気持ちをつづります。

気持ちのいい内容ではないので、
ご了承の上でご覧下さい。

今朝、twitterのあるフォロワーさんから

「twitterでひどいこと言われてるよ」

とDMが入った。(それもまあどうかと思うがw)

えー、そういうの見たくないんだけどなー、と思いつつも見たくなるのが人間で(笑)

教えてもらった人のツイート見たら、

「速い人と走る→きつい、しんどい、ペース合わせて。
遅い人と走る→ぬるい、トレーニングにならん、ガチでやれ。

もう一人で走ってろ。」

って書いてあった。
以前、毎週のように一緒に朝練してたマイミクさん(mixi退会済)だった。

いやあたし遅い人と走ってぬるいとか遅いとか言ったことないけど・・・。

あたしの毎週朝のトレーニングに付き合ってくれていたこの人が
いつしかちぎれていくようになり、
私もトレーニングなので「私はトレーニングペースを変えないがどうするか」と聞いたら
「自分に合わせてトレーニングの質が落ちたら申し訳ない」
と自ら引いて行ったのだ。



今回、このたくさんの人が見てくださっているブログで泣き言をいい、
他の参加者に嫌な思いをさせたことは反省している。

だが、きつかったことを隠して、
「レベルが高くて楽しかった!」とかっこつける気には到底ならなかった。
自分の身の程を知った、これから強くなりたい、というのが本音なので
そのまま書いた。
ついていけなくて悔しくて泣いたことも、恥ずかしいけど書いた。


だが、それは、「男の世界」である自転車の世界では許されないことだったのだろうか。

ここを読んでくれている男性ローディ、トライアスリートのみなさんも、
そう思っていたのだろうか。


しばらく、彼の言うとおり、一人で走った方がいいのかもしれない。



大変勝手を申しますが、コメントくださる場合は非表示設定でお願い致します。
お返事ができませんが申し訳ありません。
アドレスをご記入くだされば返信させて頂きます。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして。神戸で自転車乗ってるまえたくといいます。いつも楽しくブログを読ませていただいてます(^O^)

先日のブログですが読んでて不快にもなんとも思いませんでしてよ。
というかブログって気持ちをおおげさに書くものですしね!
また楽しく読ませて下さいね。
こんばんは。
いつも拝読しています。ポチはしてませんが(^。^)
毎回おもしろく、参考にしています。世の中色々な人がいるし、気にしない方がよいですよ。応援し、共感してくれる人は、何百倍もいます。人を批判してないし、ぼくは好きなブログです\(^o^)/
これからも頑張ってください!
サカタニに入られているんですよね?家が近所なんですが、僕も入ろうかと思いますが、初心者でも大丈夫でしょうか?よければアドバイスください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まえたく様
はじめまして!コメントありがとうございます。
神戸ですか~、私も神戸出身です!
・・・って言っても垂水なんで「垂水は神戸かどうか微妙」とよく言われたものですがw

いや~、もともとテンションが高い人間なんです。
「脚売り切れてもしゃべるエネルギーはあるんかww」と笑われました、アワイチで(笑)
大阪のおばちゃんは擬音でおおげさにしゃべる生き物なのです(笑)

ありがとうございました!
楽しい内容を心がけます(^^)
>グラン様~
コメントありがとうございます。
いえ、できればポチして頂けると(笑)

ラン歴は長いのですが速くはないですし、
自転車やランは今年始めたばかりの初心者。
初心者が疑問に思ったことを疑問のまま終わらせないで試行錯誤するブログ、と自分では位置づけています(笑)

サカタニ、まだ数回しか参加できてないんです。
本店の方です。
どちらも登りなので、グランさんの志向がどこかによると思いますが
上手な人の乗り方を見るだけでもめちゃくちゃ参考になりますよ!!

激励頂きありがとうございました。元気いただきました(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>エルパの人(笑)
コメントありがとう!
連絡方法がないのでここで返すね。

会えて嬉しかったよ!
ほんとに存在するのか?日本にいるのか?と思ってたしwww
体調気になるんで、無理しないでね。
ストレス溜めないように生活してね。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさま
コメント下さったみなさま、ありがとうございました。
失礼ながらここでまとめての御礼とさせていただきます。

自分は自分のままでいいのだと胸を撫で下ろしました。

コメントまではしないけど読んでるよ、という皆様も含め、
いつも本当にありがとうございます。

ブログのおかげでトレーニングが何倍も楽しいのです。
何も考えずに10キロ走ったってネタにはなりませんが
この10キロをどう意味あるものにするかと考えながら走ると
フォームや心拍や景色や身体の違和感など全てに対して
感覚が鋭くなってくるのを感じます。

ブログのためにトレーニングをやっている訳ではないですが
ブログのネタのためにトレーニングを充実させているというところでしょうか。

「これ書いたらまた何か言われるかな・・・?」とか考えてたら時間もかかります。
ブログを書くことがトレーニングの時間を奪うことがないようにしたいので
素直な文章で今後も綴っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

るみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック