心肺より先に脚が終わる(◎_◎;)

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍50、5:30スタート。

昨日の夕方までハムストに張りがありましたが、
寝て起きたらほぼなくなってました。
うんうん、火曜ランの高負荷、水曜にイージー挟んで
木曜がバイクの高負荷、でいけそうですね。


ってことで今日はバイクの高負荷練習をやりました。
前輪上げてヒルポジション(約7%)、ローラーの負荷3、
3分ハード、3分イージー、ゾーン5b(167-172)まであげます。




キツウゥウウウウウウウwwwwww




いやあ、上がらないわ、心拍が、5bまでなかなか(笑)

で、あんまり重くして膝いわしてもいけないんでケイデンス上げるんですけど
もう脚パンパンになってきて持たないの。
心拍が上がる前に脚が終わってしまいます。


まあでもそれでも3分なのでサボらず耐えてたら今度は心拍が上がりすぎて


ヨダレが(以下略



ゾーン5が14分にもなってしまった(笑)
ハード時間が3分*5で15分なのに(笑)




実際は3分中最初の30秒は上がってないので、
イージー時間の最初の30秒が下がらないってことですね。



あーきつかった(笑)
最初から扇風機回しててこれだから、扇風機なかったら無理だわw


でもリカバリータイムは24時間だったので、
バイクを先にすればいいのかもしんないですね。
まあランはアスファルトを走ってしまったから筋肉痛が強かったんだと思います。

さあ、今日のこれの筋肉痛は、くるでぇええええ(笑)



問題点が二つ。よろしくない場所が張りました。
ふくらはぎと、上腕。

ふくらはぎは最後ダウンに入ってから攣りそうになったので
5分ほど速く回して散らしました。
太腿がもたなくなってアンクリングしたんでしょうね~。
これ気を付けないと、ふくらはぎ攣ったらランがヤバい。

上腕はバイクで頑張ったら必ず張ってしまうのです(~_~;)
上体に力が入ってしまってるんだなあ。
肩甲骨を下げて脇を締めて、リラックスできるようにしないと。
これ難しい~。週末坂登りながら練習してみます。



いやあ、今の所、ランよりバイクの方がきつい(笑)
たぶんスイムもやったらスイムが一番きついんやろなwww


今日の仕事は眠そうだwww
コーヒー濃いめにして飲もう~(^◇^;)



ブログランキングに参加しております。
朝6時半までで1日の体力の8割方使ってしまうので
仕事と家事はあと2割でやっつけてい(略

ちゃんとやんなさいっ!ってお叱りがてら
おつかれちーんの応援クリック宜しくお願いしま~す(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示