バイクのコックピット整備~♪(^ω^)


おい。



この扱いの違いはなんだwwwwwww

meurakugaki.jpg
めう(呼び捨て)のとこから拝借

筋肉書き足されてるwwwwww(爆笑)

同じ性別だぞ!!!女子会だぞ!!!(笑)




まあ、確かに性別以外全て異なっていましたがwww

お嫁ちゃん可愛かったなあ可愛かったなあ(*^-^*)


41年間、たった一度も「かわいい系」であったことがないw

小中は覚えてないけど、高校は姉御系だったと思う。
大学は・・・うん、姉御系だったな(笑)
20代はそれでも・・・いや、姉御系だったな(笑)

30代になってやっと見た目に年齢が追い付き、Domani系ビジネスウーマンを経て

まさかの40代でオカンすっ飛ばしてオトンへwwww


しばくぞw




さてと(笑)DHバーボトルの取付用品が届きました。


DHバー自体に面ファスナー(マジックテープ)を巻きつけて
固定するようになってます。



まあちょっと工夫は必要だけど、しっかり固定できそうでいいですね。
段差でカタカタ鳴らないのは嬉しいわ~。


しかしこれでガーミンの取り付け位置が制限されるようになりました。
ここになっちゃう。



日曜実走して、「手をどけないと見えない」のは
思った以上にストレスになるのが分かりました。
これは改善しときたいなあ。

去年の五島は左手首に装着していたんですが、
やっぱりちょっと見づらいんですよね~~。
それに、パッドでボタンを押してしまうからデバイスロックかけないといけないしね。

ってことで、なんとかいい位置はないかと探ってみました。



DHバーのバーテープを、実際握っている部分以外剥がして、
先の方に付けてみました。



実際の見え方だとこんな感じ。ちょっと角度が気になるかな~。
握るのには一切干渉しないのでOKだけど。



ボトル自体はアタッチメント自体を外せば上に引き出せるので
取り外しに問題はありません。


ボトルの光が反射するので、ボトルに切ったバーテープを貼りつけて



反射を防いでみたり(笑)



まあ、外で見て見ないとわかんないねw



まあ、今週末試してみます。

もちろんずっとガーミン見てるわけじゃないんだけど、
見たい時にワンアクション入るのはとっても嫌なのよね~。


ちなみに、普段実走練習中に表示させているのは
「時間」「スピード」「ケイデンス」「心拍ゾーン」
です。
時間でトレーニングしてるから距離はどーでもいいので。


本番は、
「距離」「スピード」「ケイデンス」「心拍ゾーン」
かなあ。

自動ラップは5㎞にして、
ラップアラートページに「ラップスピード」「平均スピード」を
表示させればアベレージも定期的にチェックできるしね。

基本的には、
心拍ゾーンをチェックしながら、
ケイデンスを適正範囲に保つよう変速して走ります。


五島のバイクコースはほんとインナーローからアウタートップまで全部使うので
ディレイラーの調整は超重要~~><;

フロントの変速も頻繁にするのだけど、
ちょっと硬いんだよなあ・・・(・_・;
フロントディレイラーだけTIAGRAだし・・・。


おいくらくらいかしら・・・・






やすっw
変えよう(笑)


帰宅して径と取付方法を確認してからポチりますwww

ついでにワイヤーも張り替えようっと♪



ブログランキングに参加しております!
バイクいじり楽し♪
オトンだオッサンだ言われるのは微妙な気分ですが
バイクいじりで男前と言われるのは悪い気はしないぞ♪(笑)

さあ女子のみんなも一緒にオトン男前になろう~~!(笑)

応援よろしくおねがいしまーすw
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ワーイ採用された〜(*^^*)

いや喜んでる場合じゃないな。高飛びの準備しよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Re: No title
◆めうさん

うふふふふふふふふふ、

背後からの鬼の気配にご注意をwww


坂になると追いつけないんだろうなあ(´;ω;`)

管理者のみに表示