筋持久力が足りないなあと感じました

夕方スイム。

筋持久力メニューのM2に初挑戦。
ショートクルーズインターバル、
200*8をゾーン4で。4分サークル。

1:37-1:40なので、3:14-3:20。
最初なのでどんなもんかと、イーブンで行くことにしました。
ラスト1本だけちょっと強めに。



3:18で揃ったよー程度の慎重さでした(笑)
ラストも3:11くらいまでしか上がらないし・・・。


心拍数のこの上がり方はいけませんねえ(;´Д`A
7本目で160まで上がってるもんなあ。


(足に着けてるのでボタン押すまで2~3秒は差があります)


6本目から急に水が重くなって、一かき一かきがしんどくなった。
抵抗が増えているのかと集中して指先から足先まで意識しても
やっぱり重いもんは重い(笑)
フォームはそう変わってないと思うんやけどなあ。
呼吸はそんなにしんどくないのよ。

維持はできるんだけど、負荷はどんどん上がっていく感じ。
これは、筋持久力の問題じゃないかなあ。


・・・・少し、やりますかあ、筋トレ・・・。


チューブは、やっぱりちょっとやる時間が取れないのです。
場所が限定されるので。。。
ダンベルの方が息子とテレビ見てる30分とかにできるし。。。

1kg程度の軽い負荷で、100回とか200回?
サイドレイズとキャッチ動作くらいかなあ。
ちょっと調べてみようっと。



ブログランキングに参加しております。
それ以上逞しくなる気かwwwとお笑いになるでしょう(笑)
でも、長距離速くなりたいんだもの(笑)

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ[女子]

応援して貰えると嬉しいな(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示