ドリルがちょっとレベルアップ~p(^_^)q

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍49、5:30スタート。

昨日のバイクの負荷練習の疲れは特になし。
筋肉痛もない、のは明日来るんかなwww

バイク30分、ラン30分。低負荷。


バイク:固定ローラー、ドリルのみ
高回転110、120、130、最高ケイデンス3回、片足1分左右5セット

固定だと120が簡単に出るので、120だと練習にならないなと思って
130にしてみた。
130はなかなか厳しかったwww129くらいでずっとウンウン言うてたw



最高ケイデンスは182でタイ。
なかなか更新できんなー。

まあでも今日は良く回った(^_^)

片足ペダリングもインナーローだと105回転くらいしてしまうので
シフトアップ。2枚あげたらちょうど90回転維持がしんどいくらい。
次からこれにしよう。
いつまでも同じ事やってても成長ないもんな。





ラン:変化走
アップ、動的ストレッチ、ウインドスプリント、快調走、ジョグ

いろいろやりながら30分。
ただふにゃふにゃ走ってるだけよりはいろんな刺激が入っていいと思う。




しかしいつまで経ってもキロ5がしんどい(白目)


終わってリカバリータイムはちょうど24時間。
明日の練習に響かない程度の繋ぎ練習でした。

もうちょいバリエーション開発したいんだけどw



ブログランキングに参加しております。
毎週毎週同じ事やってると飽きてくるけど、
成長を感じられて嬉しかったりもします(^_^)
全然せえへん事はやり方変えなあかんなあと思うしね。

さ、週末も頑張ります!雨やけどw
応援してくださーい!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

多分ですが、夕方だったりラン単体でだったらキロ5はしんどく感じないんでしょうね^ ^

自分は朝だとゴミ捨てに行く時に歩くのすらキッツイと思っちゃいます。

私事ですが、バイブルにある程度沿ってやってきましたが、ランのインターバルは自分にはやっぱりまだ厳しいようですT_T

近所の公園にアップダウンありの約400mトラックがあるんですが、心拍計が静電気でかアテにならない数値を示すわ、主観強度で4や5aに抑えようとしてもどうしても5bに到達してまいます。アップダウンのせいかなぁ

何より疲労が回復しなくて疲労強いまま週末トレに突入しちゃうんですよね´д` ; リカバリープロテイン飲んでも間に合わないみたいです。

なのでななさんの所で見たビルドアップに変えて予定変更で行ってみます。

オカンは強いですね!ちゃんと回復されてるし!(◎_◎;)

Re: タイトルなし
◆フカさん
今日は、「5分ペース」と思って走り出したら4分40くらいだったから持たなかった、ってオチなんですけどねw
一度冷静に5分ペース走をやってみようと思います。意外と走れるかもなぁ~。

えー、そりゃアップダウンのせいでしょう(笑)
私がやってるのは野球のグラウンドですからド平坦。同じく1周400mくらい。
1㎞*5本とかだと私も残っちゃうんじゃないかな~。
3分だから670mくらいです。しかもインターバルも3分というお嬢様インターバル(笑)
短いおかげでしょうね、翌日も一切息苦しさとか心拍上昇もなかったです。

それでも半分アスファルトに出たせいでハムの筋肉痛は3日続きました。
絶対絶対土の上で走るべきだと思いましたよ~><
そうですか
お嬢様仕様^ ^
でもレストはジョグでしょ?

自分も去年インターバルやってりゃ速くなるだろうとバカの一つ覚えでオーバートレーニング症候群に真っ逆さまだったので、今年は自分なりに工夫してみたんですがねぇ
レストも3分とり、しかも歩きという激甘仕様...´д` ;

クルーズインターバルもAEインターバルも分けられない、本当調整難しいです(ー ー;)

余談ですが、「大きい指輪みたいなもんだ」の一文、感動しました…>_<…
自分は逆のことやってますから。
こっそりサドル買ったりdhバー買ったり...オカンの旦那カッケーっす!
Re:
◆フカさん
うんうん、ジョグです。
あ!でも3本目くらいから一瞬歩き入るよ!(笑)

私のレベルじゃインターバルなんていらんでしょ、と思ってるけど、
短いの週一くらいならいっか♪と思って試しにやっています(笑)
ほんとはLT走くらいにしときたい(笑)

えへへー、でっかい指輪ですから(笑)
来年10年だから、スイートテンホイール!?(笑)
いやいや、今ので充分ですw

管理者のみに表示