複合練習(2)油断してたらハンガーノック(ー ー;)

バイク1時間はこんな感じで



ゾーン2-3、うち多くを3にできました。


これをやってます。起伏のあるコースではないけどw




補給は特にせず、あ、ヤクルト1本飲んだわw
着替えず上にランパンだけ履いてランスタート。



あし、おっも!!!!(笑)


そうよなあそうよなあ。
実走換算32km/hくらいで1時間走ると、これくらいは使うよなぁ。
絶対本番ではゾーン3のペースでは走らんとこw


ただ、脚が重いからこそ上手く前荷重で走れちゃったりする。
チョコチョコ動かしたくないからピッチ遅くなるし(190くらい)
その分重い脚ブンブン振って、振り子を感じながら走れる。

ペースはサブフォーペースくらいを想定してたけど、
前荷重してると遅くならないから5:20くらい。
でももちろん心拍数はどんどん上がっていくパターン(笑)


いやだwww落としたいwwwと、かろうじて5:30くらいになったので
そのまま行くことに。心拍ゾーンは3の上限wwwたっか!!(笑)
本番は6分ペースを想定しているのでこんなペースでは走らんだろうけど。

せっかくなのでウォークブレイクも試す。
1周3km走ったら1分の歩きを入れてみました。

再び走り出した時の脚の軽さがたまりませんwww

ちょっと速めになるので、それを維持するとしんどくなっちゃうけど
走ってる間も「3km走ったら1分歩ける」と思うと相当楽しみ(笑)


ロングのトライアスロンのランは、だいたい3kmおきにエイドがあるので
エイドの度に歩く、でいいのかな。
エイドのちょっと前から歩き出して、エイドはパパッと水だけ頂いて、
歩きながら飲む。で、1分で走り出す、かな。

あ、でも、エイドによる必要がないのなら、
エイドじゃなく登り坂で歩きたいなあ(笑)
ランコースの確認しとこうっと。
オークさんみたいに綿密に計画しとこうかしら……


と、3セット目が終わりそうな時に、どうも心拍も高いし
身体に力が入らないし、若干目も霞むなあ、、、、と思ったら気付いた。

あ、補給せなあかんやん。
ランは60分やけど、先にバイク60分やってるから、
もう2時間や・・・・
これ、ハンガーノック的なやつですやん・・・


しまった、スマホも小銭も持ってへん(;´Д`A


ラン90分では手ぶらやもんなあ(^_^;)
ありゃ~、完全に油断してました。

あと30分だから続けてもよかったんだけど、
まあ最初なのでショートしてもいいか、と60分で止めました。


5:30ペースと3kmおきに1分のウォークブレイク。
で、だいたいサブフォーペースに。




これは無理なく4時間切れるパターンかもしれないですね。

まあ、さすがに五島で狙う気はないですがwww


だいぶゾーン4に入ったもの。。。




明日はバイク3時間後にラン30分の予定。
同じくらいのペースで走れるかどうか?(笑)

楽しみですw



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毎週ロングは複合練習にしたいと思ってはいるのですが、
バイクから離れて走りたくないのでなかなか難しいです(^_^;)
あと、バイクから帰ってきて「走ってきていい?」と言いにくいwww

練習でのトランジットは本番より難しいw

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コメント

こんにちは。
バイクから帰ってきて走りにいっていい?って言いにくい

そのお気持ち分かります!!私も一緒に旦那様と息子さんにお願いしたい気持ちです!

ファイトー
Re:
◆なつさん
えへへ、分かって頂ける〜?(^_^;

なので今日は言わなくていいように、
息子達がスイミングから帰る前に全部終わらせた(o^^o)

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