小ネタばかりの4種目~(笑)

今日から春休みです!

元気に学童へしゅっぱーつ!



学童は好きー!友達と遊べてたのしー!



うう、学童に慣れてくれてよかった(T^T)

学童の騒がしさに合わない子もやっぱりいて、
早い子は1年の夏休みでやめて行きました。
鍵持たせたり、遠方から親に来てもらったり、
ファミリーサポート頼んだりして頑張ってるって・・・。

うちの息子もなかなか繊細なところがあるし、
ガチャガチャした雰囲気が合うか心配だったんだけど、
楽しそうに過ごしています(^^)


ただ、学校→学童のパターンと違って、
丸一日学童になる長期休み期間は、疲れ方が全然違います。
帰ってきたらバタンキュー(*_*)
なので、できるだけ早くご飯食べさせて、お風呂入って、
あと寝るだけ!にしとかないと、ソファーで落ちる(笑)


お母さんも朝から大忙しです。
学童のお弁当と、夕食は極力チンするだけにしときたい(笑)

お弁当は冷凍食品に頼りつつの手抜きですが、
息子大好きな甘い玉子焼きはハート型にしといたよw



余った分は自分の弁当に入りますw




昨日のスイム。
朝が高負荷練習だったのでドリル中心の低負荷です。

アップ 100*3(レスト2分間ストレッチ)
キック 50*4
ドリル 50*2*5
メイン 100*5(2:00)
ダウン 100
計1600m

そろそろ本番のことを見据えて練習していかないといけません。
ドリルでヘッドアップを始めました。

一つ大変な発見がありました。

左呼吸でヘッドアップが全くできないwwww

本番は、基本は右呼吸でいくつもりなんですが、
3分の1くらい左側にロープがある区間があるんで
そこは左呼吸でいけるように練習しとこうと思っています。
が、このままだと溺れるな(笑)

練習するぞ(`ω´)

メインはストロークカウントしながら
1:50から5秒ずつ上げていきました。
ストローク数は16、17、17、19、21、というところ。
1:35と30を同じストロークでいけるようになりたいとこですが、遠い!(笑)

なお、行きが右呼吸、帰りは左呼吸なんですが、
帰りの方が1ストローク多いです(笑)



今朝のトレーニング、
5時起き、起床時心拍52、5:30スタート。

バイク30分、ラン30分。
繋ぎの日、まだ脚に張りがあるので低負荷高回転で解しました。

バイク:3本ローラー。ケイデンス105以上で。




あのね、私気が付きました。
実走もまあ少し主観強度が下がって来てますけど、
3本はほんとに下がってて、なんでだろうなって。

体重が落ちたからですわ(笑)

3本の負荷は、重量に大きく影響を受けます。
昨日ちょっとZONDAに換えて乗ったらめっちゃ重くてびっくりしたもんw


つまり、3本ローラーで負荷が足りん場合は
屋根裏部屋にしまってるR500に換えればいいんだな。
それで十分負荷ユニットの役割するよw



ラン:変化走。
アップ、ストレッチ、ウインドスプリント、キロ5走、ダウンジョグ、で30分。




いつになったらキロ5が楽に(略


小ネタばっかですんません(^^ゞ
小ネタで4種目w(スイム、バイク、ラン、オカン)


拾えるネタがあったらどうぞコメント下さいませw

応援クリックも宜しくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆秘密コメさん
あー、そうかー、やっぱり私の今の速度は
機材なんだな、機材(笑)
鉄下駄履いて練習しないといかんのかなあ。

あーまあでも、今年はいい(笑)
今履き替えたら成長してるかどうか分からなくなるしw
来年から重くします(^_^;)

M2ってクルーズインターバルでしたっけ。
なかなか5aまで上がらないですよねー。
と思ったら5bまですぐ上がるw

M2の7分3分は基礎期の負荷メニューとしてよくやりました。
毎週一枚ずつギア上がりましたよ!

管理者のみに表示