いやーー整備って大事やわーーー!!(笑)

週末バイク山練&ブリックラン。

今週も同じコースです。
駒ケ谷からグリーンロード、観心寺で折り返し。




先週よりかなり上手に走れた\(^o^)/

VIVA順応\(^o^)/


インナーローはほとんど使わなかったし、
速度1桁は見なかったぞwww


いやーーーー、整備大事!!(笑)

フロントディレイラー変えてワイヤー張り直したおかげで
フロント変速めちゃくちゃ軽くて頻繁に変えられるし、

ホイールが静か!!!(笑)
やってよかったグリスアップ!!(笑)

もう感動ものでしたよ~。
心なしか回転も滑らかになった気がする(笑)


ほんと整備大事!!
これからはマメにやる~~(笑)



もう一つ、整備、ってか調整大事やなって思ったことがあって、、、

2時間経過くらいから突然速度が半分になることがあったんです。
それも頻繁に。
GPSロストか?と思ったんだけど、
開けてるとこに出ても変わんない。

もー気になってしょーがなくて、
走りに集中できなかった(-_-;)

ケイデンスセンサーが振動でずれて、
マグネットから遠くなりすぎたみたいです。
マグネットが小さくなったから、もっと近づけておくべきだったな。
お買いになった方、お気をつけ下さい。

我慢ならん~と降りてセンサーを調整するまで、ずっと速度が不安定でした。




結局帰ってきて距離見たら72kmのとこ68kmしか計測されてなかった(笑)
全く同じ道走ったのにwww


しかし、GPSも働いてるはずなのに、
スピードセンサーの方が優先されるのね??
でもGPSロストしたらロストしたで速度表示消えるよね?
あれ?どういう仕組みなんだろ??

調べとこっとー。



うん、楽しく走れて嬉しい(o^^o)
先週は辛くて憂鬱だったけど、今週は楽しかった。
72kmで9分くらい短縮したよ~。


帰ってブリックラン30分。




腰痛かった(^_^;

腰痛いと前傾保ちにくくなるなあ。

ペースは自然と5:20くらいになりました。
2km走って1分ウォークブレイク、でもキロ6分未満なんだなぁ。。。

いいなあ(笑)



ふぅ~楽しく練習できました。
そこそこ強度もあったんで満足満足。

脚パンパンです~\(^o^)/(嬉しそうw)



来週はカタナで行ってみようかしら(ドキドキ)


ブログランキングに参加しております。
もっと綺麗にできるとこないかな?
整備でこんなに気持ちよくなるならいっぱい勉強しなきゃ(o^^o)
オカンの男前メンテ作業を応援してくださいっ!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示