強化期1-2の練習~気持ちが強くなってない~


先週のトレーニングのまとめです。


【計画】強化期1の2週目
14thweekplan3.jpg

【実施】
スイム2.8(+0.05)、バイク6.7(-0.3)、ラン4.1(-0.15) Tota13.6h(-0.15)

14thweekdo.jpg

ほぼ予定通り。ボリュームは。



が!強度が上がらんかった!!!(−_−;)

14thweek01.jpg


先々週よりゆるかった!!(−_−;)

14thweek02.jpg

先週の頭に、
・高負荷練習を150分を目安に増やしていこう
・ゾーン4があと30分くらい増えるように
・下がった♪って喜んでないで上げようと思います
とか書いてたくせに!(笑)


何が弱かったのかと細かく見ていったら、
一番はブリックランの心拍が下がった(ペースは維持してる)のが原因。
あと、スイムが技術練習メインになって強度を上げなかった。

逆に、バイクは高強度時間が多くなってる。坂でサボらなかったからw



う~~ん、余裕度が上がるってのはいいんだけど、
そこで満足してたら強化期の効果は低いよねぇー。


体力はついて身体は強くなってるんだけど、
そこからさらに追い込もうという気持ちが小さいよね。
気持ちが強くなってない。
気持ちが基礎期の「低負荷長時間」のままなのよ。

なかなか強化期まで順調にこれることもないんだから
ここで頑張らないといつ頑張るの??って感じやなあ、って思いました。


具体的には、
・スイムは、筋持久力練習はラスト必死で上げなさい!
・バイクは、坂はもっと追い込みなさい!
・ランは、ブリックランも必死でやりなさい!

ということで今週は頑張ります(^^)


【今週の予定】
強化期1の2週目。同じく13.5時間。

15thweekplan.jpg

青い部分は抜いて、赤とオレンジをしっかり頑張る。
緑は極力オレンジになるように頑張る。



ブログランキングに参加しております。
我ながら、熱いわw

この熱い気持ちを週末まで維持しなさいってーのよねw

ブログ応援クリックよろしくお願いします(^ ^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

練習メニューはこれを参考にしております。
関連記事

コメント


管理者のみに表示