KATANAに乗ってみた!!

さあ、ついにぴよぴよさんからお借りしたKATANAに乗る日がやってきました。

お借りしてから1週間かかっちゃったわ^^;



朝5時に起きて、暗いうちに移植作業をやりました。

サドルを付替え。

20160328125203010.jpg

サドルはどうせこれからちょこちょこ調整が必要なので
とりあえず同じ前後幅にして、水平にしておきました。


スピード/ケイデンスセンサーの付替え。

20160328125223587.jpg

3本ローラーには乗るからスピードセンサーもいります。


ケイデンスセンサーがしぶかった~~!!

クリアランスぎりっぎり!!(笑)

20160328125255539.jpg

センサー同士は余裕があるんですけど、
取り付けてるタイラップとのクリアランスが1㎜のレベルです。

まあなんとか付きました^^


ガーミンの場所はまた考えます。とりあえずは手首。

いざ!と跨ってクリートを


はめ、

は、





はまらんwwwwwww


急いでルプ持ってきてバネにちょんちょん、

ぐっ、、、ぐりぐりっ、、、


はまらんwwwwwww


とりあえず走り出して、走りながらはめたらはまりました^^;

あ~~でもこりゃしばらくはめて外してってやって
少しナメないとはまりにくいかもしんない^^;;

外すのは簡単に外れるんで立ちゴケの不安はないんですけどね。



軽く近所を一回り。

静か~~滑らか~~~(笑)


ハンドルに乗りかかるかなと思ったけど、
サドルも下げてるし平行にしてるからそこは大丈夫。

低速ならブレーキングもコーナリングも特に違和感なくできました。

ただし、DHポジションはちょっときつい。
ハンドルの高さは無理がない、ちょうどいい高さのですが、
パッドの高さが自分のよりちょっと低いかな。
まあでも慣れれば大丈夫かなって範囲です。


うん、乗れるのは、乗れそうです。大丈夫。

でもサドルは頑張って調整しないと、
今のままでは全然ケイデンスが上がらない。
もうちょっと上げて、もうちょっと後ろかな。
試行錯誤してみます。


メンテ面はちょっと分からないのですが、
チェーンが擦るような音がしているのが気になるので
早々に見て貰ってきます。


本当に乗りこなせるのか、自分のバイクより楽に速く走れるのか、
まだまだ不安です。
とにかくできるだけ頻繁に乗って調整して、馴染めるように頑張ります。


五島を、このバイクで走れるだろうか・・・・・・

20160328125310362.jpg


安全第一に、楽しんで走ります!
ぴよぴよさん!走り始めました!(^^)


ブログランキングに参加しております。
見守って頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
こんにちは
KATANAで攻めた走りで疾走する姿を見たいですね。楽しみです ^_^/
Re: No title
◆さとるさん
いやー、まだ恐る恐るです(^_^;)
疾走、できるかなぁあああああ。

山に行く前にしっかり平地で慣らさないとブレーキと下りコーナーがこわいっ(^^;;
いいなぁ~。TTバイク!
かっこいい~(´▽`)うらやましい~(´▽`)
るみさんならすぐに乗りこなせそう(^-^)バラモンキングまでに間に合うといいね☆
No title
むおーっ、KATANAカッコいいですねぇ
五島はこれで疾走できるといいですね。

ぴよぴよさん男前だなぁ
No title
オレのことを男前だと言ってるのはダリだ?と思ったらzakiさんでしたか(^^ゞ。
一人で2台は乗れないもんね(^^ゞ。
るみおかんさん、katanaに限らず、長距離になると顔を上げて前を見るのがつらくなるハズなので、そこを再現できるようにトレーニング頑張ってくださいね。ローラーでもヘルメット被ってしっかり前を見るのは効果ありますよ(^^ゞ。
Re: タイトルなし
◆はるっちさん
かっこいいでしょおおおおお~~~!!!
「イカツイ!」って言葉がよく似合うよねw

もともとロードも前乗りポジションにしてたせいか、
そんなに違和感はないです。
でもやっぱり全く同じポジションではないので
頑張って慣れないと6月に間に合わない~!^^;
Re: No title
◆zakiさん
かっこいいよねえええええwwww
宅配牛乳や生協の箱と並べると違和感がすげえええwww

ぴよぴよさん男前でしょ!!
男が惚れる男って感じやんなあああ~~。
zakiさんもバラモンキングに出ればゴール後ぴよさんとハグできるよww
Re: No title
◆ぴよぴよさん
みんな書かないだけで「ちょwwぴよぴよさん男前過ぎww」って思ってますよ(笑)
いやぁ~2台は乗れないけど、普通貸しては下さいません^^;

大事に大事に、乗ったら拭き拭きしております(*^^*)

そうですね!たぶん腰痛だけじゃなくて顔を上げてるのも辛いから上体立てちゃうんだろうと思います。
僧帽筋ですね~。
室内でヘルメット被って乗ってるの見られたら旦那は爆笑しそうですけど、
エアロヘルメット被って頑張ります(^^ゞ

管理者のみに表示