FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

KATANAで初3本ローラー(〃▽〃)

今朝のトレーニング、
4:30起き、起床時心拍44、5:00スタート。

インターバル翌日の心拍数、低っ(笑)

バイク50分、ラン30分。
水曜は繋ぎです。


一日も早くKATANAに慣れるべく、
3本ローラーから練習スタートします。
実走は週末しかできないので。。。


まずはポジションを合わせました。

試し乗り時点では安全のためにサドルを下げきっていたので、
マイバイクと同じ高さに。
(BB中心からサドル中央の長さで)

ただ、当然フレームの形状が違うのでこれでいいのか迷います。
BB垂線からシートポスト中央までの距離が、
マイバイクは9cm、KATANAは4.5cm。
サドルを前に4.5cm出したのと一緒です。

サドルは0.5cmほど後ろにさげられたので4cm。
シートポストをひっくり返せばもっと後ろに出来るけど、
せっかくのTTバイク、前乗りでいきたいなあ。
それに、後ろに下げるとハンドルが遠すぎて、
もっと短いステムを買わないといけない。

サドル4cm前ってことは、高さは少し上げた方がいいんでしょうが、
とりあえず乗って撮って確認してみました。
(右肩を壁に付けて支えてます)


上死点は若干詰まる感じがあるものの、
下死点は少し余裕があってちょうどいい。



前後は乗換えるからまあこれくらいでいいかな!


ってことで、あっさりここで確定。
サドルはレールが地面と並行です。




では、さっそく乗ってみます。


うおおおおwwwこええwww

4cm前だから重心がかなり前に来て、
なかなか安定しません。


まあでも乗ってるうちに分かってきて、
マイバイクと同じかちょっと速いくらいで回せました。






DHバーは持てないです(笑)


特に問題なさそうですが、
前乗りの分、踵は上がりがちになるなあってのと、
重心が今までより前なのでハンドルに荷重してしまって
手が痛い(^_^;
これは乗りながら上手くペダルに乗せられるようにならないとね。


よし、いけそうです!
土曜に堺浜行って、コーナリング大丈夫そうなら
日曜にさっそく山行こうかな。




ブリックラン30分。




フォームを意識して走った時の自然なペースが、10秒は上がってきました。
5:20が5:10に。

でも強度はそんなにすぐ下がってくれないので、
心拍数も上がるんだけど(^_^;

基本速めで走って、5:20ペースの余裕度が上がってくればいいなあ~。
そしたらフルマラソンも自己ベストが見えてくるやん!

しばらく出ぇへんけどw


あっ、大阪マラソン申込もうすぐやね!
今年も大阪と神戸は申込みます~。
東京はパスっ(笑)どうせ当たらんしw


ブログランキングに参加しております。
毎日新しいことがあって楽しいなあ(o^^o)
6月までめいっぱい楽しみます!
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : バイク

* Comment : (2)

* by atsushi
足の筋肉すげー((((;゚Д゚)))))))

Re: * by RUMIOKAN
◆atsushiさん

美脚でしよ!!!\(^o^)/

コメント









管理者にだけ表示を許可する

足の筋肉すげー((((;゚Д゚)))))))
2016-04-03 * atsushi [ 編集 ]

Re:
◆atsushiさん

美脚でしよ!!!\(^o^)/
2016-04-03 * RUMIOKAN [ 編集 ]