ウェットスーツ柔軟剤、効果あり!

先月、半年ぶりにウェットを着て泳いだらキツかったんですが、
さほど体型も変わってないのでウェット自体が硬化してるんだろうなと思いました。

もう5年目なので本当ならば寿命であり、買い替えればいいんでしょうが
オーダー物上下で6万をポーンと出せる財力はございませーん(><;


ので、なんとか柔らかくできないかと思っていたら、
ウェットスーツ柔軟剤ってのがあるのを発見。

いろんな種類がありましたが、


たぶん大差ないだろうと(笑)、安くて国産っぽい物を選んで買ってみました。



バケツに10Lのぬるま湯を張って、

20160404114525563.jpg

一目盛り分(10ml)入れて溶かし、ウェットを浸け置きます。
揉んだらよく浸み込むと書いてあったので、
ウェットを沈めながら軽く揉みました。

20160404114539443.jpg


すすぎはせず、軽く水を絞ってそのままお風呂場に干しておきました。
(浴室乾燥はせず換気のみ)

20160404114552847.jpg


なお、ウェット用に型崩れしないハンガーを買ってみました。
なかなかいいです!


ボトムの方はクリップ付きのスカートハンガーで、
タオルをかましてから挟んで吊るしています。



さらに1日陰干しして、完全に乾いたので着てみました。



結果は、


柔らかくなった!!!!!!!


なりました、柔らかく!(笑)

手で伸ばしたくらいじゃ違いは分からないですが、
着たら分かりました。
硬くなって十分に伸びず股部分が上がりきらなかったのに
ちゃんと脚の付け根まで履ききることができるようになってました。

シロモトさんとこのウェットは場所によって厚みが違うんですが、
腕や肩の1㎜部分やふくらはぎの3㎜部分はあんまり変わらない。
ってか、そもそもそこはそんなに硬くなってない。

問題は5㎜(かな?)の、お腹やお尻や太ももの部分で、
かなり硬くなっていると思ったので、そこには確実に効果ありでした。
お腹もギューっと圧迫されて苦しかったのがマシになりました。


繰り返しやればさらに効果があるようなので、
この厚い部分を重点的にもう数回やってみようと思います。



宮古島行きの方、まだ送るまでにギリギリ間に合うと思うので、
一度お試しになってはいかがでしょうか?



ブログランキングに参加しております。
年に2-3回しか使わんものにそんな金かけられるかーい!!(笑)
な庶民の皆様w、
できることはやって、寿命を延ばしましょう。
紫外線に極力当てない、すぐ洗う、折らない、などなど、
手入れ頑張りましょう~(^^)

ブログ応援クリック、宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示