スイムの消費カロリーはたいしたことないw

ちょwwあのwww


み、

みなさんが、、、


ムキムキ脚好きなのはよく分かったからwww



もう、もう結構ですからwww


ありがとうございました(〃▽〃)ゞ




夕方スイム。

レスト週あたま、明らかにまだ疲労感もあったので
完全にアクティブレストにしました。

アップ 100*4
メイン 100*10(2:00)
ダウン 250

メインは1:40でフォーム集中。
伸びのある泳ぎで、18ストロークくらいで
集中して泳げたと思います。





さて、ほぼ毎日こうしてプールに来てますが、
毎日なのでプール後の補給はあまり真面目にしてなくて、
晩ご飯しっかり食べるってくらいでした。

でも、筋グリコーゲンの補充という意味では、
やはり運動後すぐに糖を摂るのがよく、
時間が経ってしまうと量を摂っても筋肉に回らない。

トレーニングの効果を最大化するには、
やはり運動後すぐに糖とタンパク質、それに少量のクエン酸を摂るべきなようです。
(石橋さん、アドバイスありがとうございます!)



幸いうちのプールにはパンの自動販売機があるので、
更衣室に入る前に買っておきました(^-^)




で、泳ぎ終わって食べようとしたんですが、、、、


消費カロリーが、159kcalしかなかった(笑)



1650m、28分泳いで、159kcalだとよ(笑)

同じ時間ランニングしたら、
250kcalはいくよねー(^_^;


まあ強度が低かったからな(笑)




アンパン全部食べたらカロリーオーバーやなwww



ってことで、餡は全部食べてパンは半分残しました(笑)


水泳は、、痩せないかも(笑)


でも水泳の後のご飯って超美味しくて食べすぎちゃうけど、
こうして直後に食べとくと夕食時には落ち着いてました。
スイム直後アンパン、飽きるまで続けます(笑)


応援宜しくお願いします(^-^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
いや、zoneが低すぎるんでしょ!

昔何も考えず毎日2000m位くたくたになるまで泳いでたら痩せましたよ~。

ただかりかりになっただけなので
むきむき憧れます(*´∇`*)
そうですね〜〜スイムのカロリー消費少ないですよね。終わった後ガックリします。でもラン1時間よりスイムの1時間のほうが楽に感じます。わたし体重重いから....
Re: No title
◆四谷さん
頑張った時の全身疲労感はスイムが一番です〜ヽ(´Д`;)ノ
それでも消費カロリーはランの方が多いんですけどね。不思議ー。

肉、いる?あげますけど(笑)
Re:
◆Takedaさん
少ないですよねー!
厚生労働省かどっかが出してる運動強度ではクロールが一番高かったんですけどね。
6キックで50mダッシュ、くらいを想定してるんでしょうね。

私もランの方がしんどいかな〜。
重いので(つω-`)

管理者のみに表示