宮古島出場者の皆様へ。ワイド~~!

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍49、5:30スタート。

レスト週もあと3日。
今日はバイクラン30分ずつにしました。


バイク:3本ローラー、有酸素(ゾーン2)

KATANAにだいぶ慣れてきました!
もう3本ローラーも何の違和感もなく乗れます。
速度は相変わらず3km/h速く出る(笑)



でもまだ汗が拭けませーーーーーーん(^◇^;)

一瞬重いギアにして安定させれば3秒くらいは右手が離せるので
それでグローブで拭う程度です(笑)

30分でえらい汗になるので、
もう最初から扇風機かけとかなあかんな(^_^;)



汗じっとり、でブリックラン。
半袖半パンが気持ちいい~~(^^)

でも歩いてる人はまだアウター着てますねwww
異世界感を感じるww



ラン:有酸素(ゾーン2)

久しぶりにとってもとっても調子が悪かったです(--;

最近は5’20/kmくらいだとゾーン2で走れるんですが
今日は5’40/kmでもゾーン3半ば。

歩いたり落としたりしてもしんどさ変わらず。こりゃあかん、と4㎞で止めました。
ありゃ~どうしちゃった~~??




思い当たる節がない(疲労はない、食事も減らしてない、睡眠足りてる、起床時心拍高くない)ので、
きっと女性的なバイオリズムの関係なんだろうと思います。
そろそろ腹が痛くなるわ~w




さあ、来週末は宮古島トライアスロン!!!
出場される皆さんはトレーニング落としてる頃ですね。

私も3年前に出たので、初出場の方に参考にして貰えることはないかと
思い出してみます。


★前日のパワーバーのスイムセッションがお勧めです!
今年もあるかどうか確認せず書いてますが(すいませんw
パワーバー主催のオープンウォータースイムセッションがお勧めです。
私はここで、横の(邪魔なw)人をうまく乗り越えるテクニックを覚え、
その後ずっと活かされています。
他にも疑似バトルをやったりで本番に向けていいリハーサルになるでしょう。

★メカニックは小一時間並ぶと覚悟して下さい
初梱包・初組立の方は、できれば組み立てた後メカニックさんに
見て貰うことをお勧めします。
ステムの締め付け緩かったら走ってる間にハンドル回るよww
バイク預託会場の近くにありますが、かなり並んでいますので
時間がかかるつもりでいた方がいいです。
万が一預託に間に合わなかったら失格になりますよ。

★預託の時点でヘルメットにもナンバーシールを
預けるのがバイクだけであっても、ボトル2本とヘルメットもチェックされます。
バイクのナンバーシールだけじゃなく、ヘルメットにもシールを貼り
被って預託に向かいましょう。

★制限時間はメモしてバイクに貼っておきましょう
まさか引っかからんでしょwwと思うようなレベルの方でも、
何が起こるか分からないのがロングディスタンスwww
制限時間はメモするなり印刷してラミネートしてトップチューブに貼りましょう。
私は補給食バッグに入れといたので取り出す余裕がなくずっとヒヤヒヤでした。

★ランはずっとすれ違いコース。上手に力にして!
ランはハーフで折り返しパターンなので、ほぼずっとすれ違いコースです。
これはエール交換で力にもなるけど、
歩いている人を見て心の弱さが出てしまう原因にもなります。
レース中に歩くのは戦略としてありだと思いますが、常に制限時間を気にして~!

「せっかくここまで来たんじゃない!そこで諦めたら後悔するよ!」


こんなところでしょうか~。
あとは皆さん書かれてるように、ランシュー2足ね(笑)



あと、、、、やっぱり、お願いしておきます。


当日を万全の体調で迎え、スイム事故の危険性を下げるために、
レース前日の飲酒は、お止め下さい。

反論があっても、私は「レース前日は飲まない」ことを当たり前にしていきたい。
「明日レースでーす!」とビールを前にした写真が
FBやツイッターやブログで投稿されないことを祈っています。


美味しいお酒はゴールの後にーーーー!!\(^o^)/


どうぞ、お願い致します。



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思い出すなあ、初ロングの宮古島(^^)何もかも初めてで、浮足立ってたw
またあの地で走りたいな。またあの宮古そばが食いたいwwww
どうぞ出場の皆様、楽しんで!!
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