まだDHポジションに不安あり

今朝のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍55、5:50スタート。

今週土日は旦那が仕事に行きたいとのことなので早朝練です。

起床時心拍高い。昨日のスイムの影響かな(笑)
筋疲労はないんだけどねー。
昨日ぐらいの負荷の練習をランやバイクですると筋疲労も残るから
やっぱりスイムは優しいのね。

消費カロリーも少ないしw
昨日の負荷でも30分で220kcalでした(^_^;)


少しでもKATANAで実走しておきたかったので、堺浜へ。

本番仕様にして使い勝手を確認します。




堺浜1時間と行き帰りで30分。
1時間なので無理に低強度にせず汗ばむ程度の負荷にしました。


だいたい巡航速度が2km/hくらい速いな~。
でも強度は同じではないんですけどね(^_^;)




気持ちよく乗れるスピードが高いってことで、
低強度のまま速度が上がってるってわけではないです。

まあでも、自分のバイクで出してたスピードは
KATANAでは余裕度が上がると思うので、
去年と同じタイムで走るのは楽なんじゃないかな。
アベレージを1km/hくらいあげないといけないので、
平地頑張らないと。


うーん、しかしまだDHポジションに不安があります。
同じポジションじゃないから当たり前なんだろうけどね。

ハンドルの高さはほぼ同じなんですが、
DHバーのパッドが1cm以上低くて乗っかかってしまいがち。
なのでDHポジションのままのコーナリングは怖いです。

持ち替えは頻繁にした方が良さそう。
まあ持ち替え動作には全く問題がないので、そこは安心です。
とにかくたくさん乗って不安要素を無くしていかないとね!


ポーチの位置はいい感じ。スムーズに取り出しできます。
DHバーを持つのにも邪魔にならない。

ボトルのストローの場所が悪いけど、
これをずらすとガーミンが見づらくなるのでここは容赦。

ほぼ確定かなー。
あ、そうだ!ガーミン910xtをGPSなしで着けようと思ってたんだ!
(トンネルロスト対策)
来週やってみよう。



はー、気温上がってきましたね。
7:00台でも体温上がって汗ダラダラでした

初めてエアロヘルメットのベンチレーション開けたわw



スースーするw



疲労感もあるんで今日はブリックランはなし。
明日軽く走ります。



今日はこれから息子と二人でEXPOシティに行ってきますよ~。
水族館のニフレル目的だけど、ポケモンも行けたら行くかも?

まだ結構な人混みだろううなあ。
帰ってきたらぐったりかしら(^_^;)


ブログランキングに参加しております。
ちょこちょこ本番仕様の確認作業が入ってきました。
近づいてきてるんだなあって思います(^_^;)
一日一日大事に頑張りますp(^_^)q
応援してくださいませー!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示