やっぱり心拍計は頼りになる!

昨日は親子共々へにょへにょ~になって帰宅_(-ω-`_)⌒)_


いつも電車でお出かけの時ってさぁ、
行きは元気だから、

息子「図鑑とスケッチブックと色鉛筆持ってく(`・ω・´)ノ」

って背負って行くんだけど、ほぼ使うことないのね(笑)

で、帰り道へにょーーってなって
しょうがないなあカバン持ってあげるよ、、、ってなる(笑)
帰り道、お母さん図鑑背負う(笑)


甘いなあ(笑)



今朝は起きて結構な倦怠感。起床時心拍は55。
むー、これは今日は軽くしよう、と
ゾーン2キープを命題にスタートしました。

ラン60分。


最初はいつものペースでいけましたが、
発汗と共に心拍数が上がってきたのでペースを落として、
ピッチ落として調節したりしながら
ウォークブレイクも入れつつ、最後まで気持ちよく走れました。




走り終わったら走る前よりサッパリしてて
うまく疲労が抜けた感じ!

心拍数見てないとなかなかこうは行かないよね~。
ちょっとしんどくなってきたかなーと思ってもなかなかペース落とさない。

日によって心拍数なんてぜんぜん違うから
ペース目安にしてると負荷管理はできないしな~。


やっぱりトレーニングには心拍計が頼りになる!
ランだとしない人も多いけど、
絶対心拍管理はオススメ!!


最近は手首で測れるのもあるでしょ?



そういや、
最近2組のラブラブ夫婦が手首心拍計使いだしてたな。。。

嗜む夫婦さんと
お嫁ちゃんの心拍数を手元で見るテストライド。

ロードバイク夫婦さんと。
アワイチ10時間以内に走り切る(前半)序盤でまさかの心拍数を叩き出す

ロミオ家なんて嫁の心拍を旦那のガーミンに表示して走っとるしwww
ラブラブにも程があるだろwww


イイナー(*´д`*)


まあ、心拍数見てくれる甘甘旦那がいない普通の人も
是非心拍計つけて気持ちよく運動楽しんでください(笑)



ブログランキングに参加しておりますー。

女子って、確実に二種類いるよね。。。
守ってもらえる女子とそうでない女子ね(笑)

守ってもらえない41年間を過ごしたオカンに
応援のクリックを宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ

オカン商店、品物増えてますw
読み物としてもたまにチェックしてね(^-^)
関連記事

コメント

私も同じく
昔「君は一人でも生きていける」と言われた事がある~~w

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
編集は無理でしたのでコメントごと削除しました!
よかったらまた書いてください(笑)
Re: 私も同じく
◆Tammyさん
おお、ドラマみたいですね(笑)

パートナーとは適度な距離が一番!(笑)
(〃゚д゚〃)
リンクありがとうございます\\\└('ω')┘////
まだ使いこなせてないですが、普段からつけれるので心拍に興味出てきてました!
今までわからなかった心拍について少し分かったのでるみおかんさんのブログをもっと楽しめるようになりました!
Re: (〃゚д゚〃)
◆むぅさん
わーい、いらっしゃいませ~(^^)

興味出てきました?(^^)
朝起きてすぐ(寝たまま)の心拍を毎日計ると体調管理できたり、
トレーニングしてきた効果が出たらどんどん下がってきて楽しかったりしますよ(^^)

心拍数は人によって結構違うのですが、
まずは年齢から最大心拍数を出してみて、
予備心拍数の計算をして心拍ゾーンを1~5まで計算してみましょう。
(ググれば計算方法は出てくると思います)
日々のライドはゾーン2で長く。
週に2回ほどゾーン3で20分くらい走ってみると、気付けば楽に走れる速度が上がってきます。いやっほう!

あ、こういう話になると私いっくらでもしゃべりますので、
なんでも聞いて下さいなんでも(笑)

管理者のみに表示