ど早朝にツアーオブジャパンのコースを嗜むライド

昨日ロミオ様のブログで走行会の緊急告知があって

お!超近所!!


でも朝4:30てwww


まあでも、オフ会の類には基本参加出来ないけど、
早朝なら早起きするだけだもんね。
こんなうってつけの機会ないよね。


ってことで、3:30に起きて行ってきた(笑)


4:30に仁徳天皇陵付近に着いたら、

ワラワラと集まってきて


こんなことにwww



総勢、8人だったけか?(笑)


朝4:30にwwwwww



あ、9人いるわw


私が多分一番近所。
遠い人は北摂から3時出だったってwww


めでてーなwww



と、そんなアホばっか9人で走るはこのコース。



来月ツアーオブジャパンの堺ステージが行われるコースです。


当日はもちろん交通規制&信号消灯ですが、
今日は朝4:30とは言え車も信号もあるので、
コースを舐めるだけのマッタリライド。

それでも、

うおー!この下りからのコーナーこえええ!!!

道せまっ!!!

見通し悪っ!!!


と、そのテクニカルなコースに驚きの声が上がってました。

まあ上げてたのは主に私ですが(笑)



たらっと2周だけして、

あとは集合写真撮ったり
(どこかに上がるでしょうw)

おーちゃんさんの移動メカニックが始まったり

新車シェイクダウンのお祝いしたり




なんかひっさしぶりのロードバイクオフ会!的な雰囲気が超楽しかったです(o^^o)


とは言え練習もしたいので、
30分ほど一人でコースを流してみました。

ツアーオブジャパンは時計回りですが
反時計回りなら二段階右折しなくて済むので
まあまあスムーズに走れます。
緩いアップダウンもあって、練習になるかも?

まあでも2.5kmに信号5つは厳しいな(笑)
6:00過ぎたら結構車も増えてきましたしね。
やっぱり堺浜の方が断然練習にはなる。


最後もう1度合流。
今日お休みの皆さんはこの後まだ走るようなので、
ご挨拶してひと足お先に失礼しました。

まだ6:10くらいでしたけどねwww



短い時間でしたが楽しかったです!!
みなさんありがとう~(*^▽^*)




なお、今日の話の発端となったおーちゃんさんは
いつも4:30から早朝練習で水越峠や葡萄坂含み2時間ほど走っているそうです。
オカンの早朝練習なんか甘いわ~。
まだまだ練習時間伸ばせるわ~。
と、大変刺激を頂きました。


ブログランキングに参加しております。
朝から何やってんだwwwなオカンや変人ブロガー達に、
どうぞメガシャキ代わりの応援クリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
お疲れ様でした!
オカンさんに会えて良かった!
そしていい顔してる写真を
ありがとうございます(吐血
 
今朝はありがとうございました>w<

・・・と、主催や呼びかけをした記憶がないので若干違和感がありますがw

僕も、今朝ほど楽しかったモーニングライドは初めてでした>w<
(ほとんどライドしてなかった気もしますがw)
朝からスプリントごっこやトレインやダベリングできると思ってませんでしたw

ルミオカンさんの周回連に凄い興味があったので追走できなかったのを悔やんでます(´・ω・)

あと、お先に失礼して御挨拶出来なかったのと><;

今度は堺浜にもお邪魔してみたいなと思ってますので宜しく御願いします>w<
朝からお疲れさまです( ̄^ ̄)ゞ
みなさんこんなに早朝から走られるんですね。
僕も早起きして練習しよかな。
別コメントでの補給のめちゃめちゃ詳しいアドバイスありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
ここまでアドバイスいただいたので晴れのおかやま7時間エンデューロ本番は足がなくなるまで回し続けます( ̄^ ̄)ゞ
Re: No title
◆Lipさん
お疲れ様でしたー!!
まさかの人数wwみんなばっかじゃねwww

みんなしてLipさんのシェイクダウンをお祝いしたいわけですね!(笑)

にしては散々な扱われ方だった気もしますがww
ヘッドのガタ、無事取れましたか~?
おーちゃんさんのあのメンテ力&工具類の持ち運びが凄すぎるww

また一緒にはしりましょ~(^^)
Re:  
◆おーちゃんさん
はじめましてでした~!ありがとうございました!

まさかの人数でしたねww
走ったのはちょっとでしたが、十分キャッキャウフフできて楽しかったです!

いや~さすがにあの見通しの悪さではスピードも出せず&DTポジションも取れず、
3周まったり流しただけです^^;
でもおかげさまでちょっと弄ったポジションに難ありと分かったので
実走できてよかったです~!

なによりおーちゃんさんの朝練の時間が素晴らしいですね。
そうかぁ~私もウダウダ言い訳してないで(着替えるのがメンドクサイとか必要な物が多すぎるとか)
ローラーばっかりじゃなくできるだけ実走に出ようと思いました。
4時に起きたら2時間あるから少なくとも1時間半はトレーニングになるもんな~。
なんなら葡萄も行けるもんな~(絶対行かないけどwww

最近日曜朝(と言っても6時半くらいから)はグリーンロードを走っております。
あっち方面で130~150㎞くらい走れるルートないでしょうか?

堺浜!お越しの際は是非告知を~~^^
もしFBやってたら申請して下さいませ!
Re: タイトルなし
◆atsushiさん
今回はさすがにやりすぎw早過ぎw

でも早朝練習=ローラー、って考えが吹っ飛びましたわ(笑)

補給の件、結構「アタリマエ」から外れることが多いので最初から完全導入は気になると思いますが、
今回だけでなく日々の練習前のパターンにすると、体質も変わってくると思います。
それに、ロングトライアスロンのバイクとエンデューロでは運動強度もだいぶ違うと思うので
ハンガーノックにならないように念のためジェル2個くらいポケットに入れておいてくださいね。

がんばです(^^)

管理者のみに表示