メイタンのサイクルチャージにドーピング禁止薬物が

昨日からそこらじゅうでシェアされているのでご存知の方も多いでしょうが
マラソンの皆さんの目に入りにくいかもしれないので取り上げておきます。


4/11付けで出された梅丹本舗のニュースリリースです。

【重要なお知らせ】古式梅肉エキスにWADA禁止物質の含有が確認されました。


古式梅肉エキスに禁止物質が確認されたそうで、
それを配合しているサイクルチャージも「念のため」使用中止を呼びかけている模様。
もちろん、市民アスリートではなく「ドーピングコントロール下にある」アスリートですね。


エリートでもない私には関係ない話、ではあるのですが、
それでも本番に使うかどうかは少し気持ち悪くはあります。

去年の大阪マラソンではサイクルチャージの黒やゴールドが一部ブロガーさんの間で大流行りしました。
レース後眠れないと噂のカフェイン200ww
しっかり効き目も感じるし、携帯しやすい飲みやすいでお気に入りなんですけどね。


なお、ツゥランと電解質パウダーは該当成分を配合していないので問題ないそうです。


あと、フルーツサイクルチャージはいつの間にか販売終了してました。
えー、キャップ付きで使いやすいから結構気に入ってたのに!
泉州マラソンでも使ったぞ~。


うーん、頑張れ梅丹本舗!!
応援するぞ!


これ、愛用してます。



ブログランキング応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ルール
一般市民には関係ない問題とはいってもRUMIさんのように競技に真剣に取り組んでおられる方にとっては気になる問題ですね。
仮にいい記録が出てもそのせいだと言われるのはしゃくだろうし、それ以前にご自身がそれを許せるか否かですね。
RUMIさんは使われないような気がします。
Re: ルール
◆moscatさん
毎回必ず使ってたらちょっと迷いますけど、
たまに使ってる程度で他のものでもいいのであれば
他のものを使いますね。
ほとんどの方はそう考えるのではないでしょうか。
エリートじゃなくても。。。

なので、販売数は激減するでしょうね〜。
でも、「サイクルチャージからは発見されなかったけど念のため」でも発表した梅丹本舗に拍手を送りたいし応援したいと思うのです。

管理者のみに表示