熊本が心配で集中できなかった

昨日、9:26、もうお布団に入ってたから
地震を知ったのはFBのハルさんの投稿で。

震度7って何!?

阪神大震災と一緒じゃん!!!!

慌ててニュースサイト見たけど詳細なくて、
とりあえず寝たけどソワソワして5回くらい起きた。

朝も5:00に起きてニュース見ても情報増えてない。
いつも通りバイクとラン30分ずつやったんだけど、
もう全然集中できなくて、、、、

うう、キューってくる、キューって。。。
阪神大震災がフラッシュバックする。



熊本は私の第2の故郷です。
住んでたのは1歳から4歳くらいだけど、
父はずっと熊本にいたので小学生の間は毎年熊本で夏休みを過ごしました。

小学生の頃はたまに熊本のイントネーションでしゃべってたな。
ハルさんが喋るのを聞くと、父を思い出すの(笑)

その父も3年前に亡くなってしまったけど
腹違いの弟が住んでるし、旦那の両親は天草で、
何かと縁がある土地です。


ああ、被害が大きくないといいけど。。。
でもテレビで見るとたくさん家が倒れてて、胸が締め付けられる(´Д` )

熊本だけでなく九州全域影響があるのでしょう。
皆さんお気を付けて。

ハルさん、しばらくお仕事大変でしょうが、
どうぞお疲れ溜めませんように。




今日のトレーニング、
5:00起き、起床時心拍51、5:30スタート。
バイク30分、ラン30分。有酸素(ゾーン2-3)


バイク:3本ローラー




西内プロにスマートコーチで見てもらったKATANAのポジション、
サドルを後ろにもう1-1.5cm下げた方がいいと言われ1.5cm下げました。

ドンピシャ!めちゃくちゃ乗りやすくなった。
たった1分程度の動画見ただけでそこまで分かっちゃう西内さん、凄い。。。

新しいペダリングを教えて頂いたので、
意識してやっています。
アベレージ2km/hくらい上がっちゃったよ・・・。


ラン:




今日は調子悪し。
多分バイクの脱水が凄すぎたせい(^_^;)

後半は5:20ペース維持せず、本番の想定ペース5:50まで落としてみる。
十分しんどかった(^_^;)

ロングのペースはどれもゆっくりだけど、
決してしんどくないはずはないのだ。

明後日宮古島を走る皆さん、
どうぞ最後まで気持ち切らさず、駆け抜けてください。
ウォークブレイク入れつつね!



ブログランキングに参加しております。
応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示