今週末は是非、宮古島トライアスロンの中継を!

今週日曜日は宮古島トライアスロン!

日曜は全国的に雨で、
レース中どこかのタイミングで雨になりそうなのはもう間違いないけど、
選手の皆さんにとって厳しいコンディションになりませんように!

スイム中止はなさなそうな感じですね(^^)



大阪も雨だし、さっさと練習や家事終わらせて、
家でネット観戦&速報チェックしてワクワクするつもりです。

速報サイト(PC)
http://systemway.jp/16miyako/

速報サイト(携帯)
http://systemway.jp/16miyako/i/

ネット中継(宮古テレビ)
http://miyakojima-mtv.jimdo.com
ユーストリームに入って「宮古テレビ2016トライ」で検索



ブログ村のトライアスロンブロガーさんで出るのは、ざっと数えただけで16人。
本名を知っているのは半分くらいなので全員は速報チェックできないけど、
速報記事が上がるのを楽しみに待ってますね。

それ以外にもFBのお友達が数人、
それから西内洋行プロ、酒井絵美プロ、石橋剛さん、石橋健志コーチ。
IRONMOMからも5人ものママトライアスリートが!

一方的に知ってる人含め、30人以上の知り合いが出場します。

もうそれだけでワックワクするんですけどwwwwwww



こんなに周りにロングをやってる人がたくさんいると
なんだか普通のことのように感じてしまうけど、

スイム3㎞、バイク155㎞、ラン42.195㎞続けてやるんだよwww

全然普通じゃないからwww



私のブログはトライアスリートじゃないランナーさんやローディさんもたくさん見てくれてて、
ご存じないかもしれないので念のため書いておきますが、
トライアスロンはその名の通り3種目の競技を続けてやればトライアスロン。
いろんな距離のレースがあります。

一番短いのは「スプリント」で、S750m、B20㎞、R5㎞。

その次が「ショート」で、S1.5㎞、B40㎞、R10㎞です。
 (オリンピックディスタンス、とも呼ばれます。オリンピック競技の一つ)

その次が「ミドル」。距離は大会によって様々ですが、
S2㎞、B70㎞、R20㎞あたりが多いでしょうか?


そして「ロング」。これも大会によって距離が違うのですが、
「アイアンマンディスタンス」はS3.8km、B180㎞、R42.195㎞。
私の出る五島トライアスロンはこの距離です。
宮古島はもう少し短くてS3km、B155㎞、R42.195㎞、
皆生は山岳が入る分バイクが140㎞に、
佐渡はバイクが190㎞に伸び、トータル236㎞になりますww

現在、日本で行われているロングトライアスロンはこの4大会のみです。


こんな、到底普通じゃない距離のレースに、
全国から参加希望者の申込みが殺到します。
宮古島・皆生・佐渡は抽選(選考)ですので申し込んでも出られるとは限りません。

参加費用も安くはありません。軒並み3万円以上。
必ず2泊以上を伴う宿泊、そして交通費。だいたい1大会10万円前後かかります。


そしてなにより、この距離のレースを完走するための準備。
人によって差はあるでしょうが、月間40~60時間のトレーニングを積み、
仕事や家庭の調整をし、体調を整え、補給食や必要物品の手配をし・・・


自分で言うのもなんですが、

ようやるなあああああああwwwwww

って思いますよ!!(笑)



でも、でも、
ロングトライアスロンにはそれに値する魅力がある。

戦略を練り、自分を奮い立たせ、
早い人で8時間、長い人で15時間、前に進み続ける。

毎年多くの人がゴールできない。
関門をクリアできなかったり、制限時間に間に合わなかったり。
トップ選手でもほんの少し補給量を間違えるだけでリタイアの可能性がある。

とにかく熱い熱いレースなんです!!


完走するだけでも物凄いことです。
日々トレーニングを頑張ってきている人なのです。


どうぞ、日曜日雨でなにも用事がないなって方、
ユーストリームで中継をご覧ください。

特に!ゴールの時間を!!!!!!!
トップ選手のゴールは15時前、制限時間は20時30分です。
制限時間ギリギリに飛び込んでくる人もたくさんいます。
見てるだけで、泣けます。

ちなみに3年前、私は20時14分にゴールしました(笑)
やばかったよぉおおおおおwwww



是非、ロングトライアスロンの世界を、ご覧ください!

ネット中継(宮古テレビ)
http://www.miyako-net.ne.jp/triathlon.html
からユーストリームに入って「宮古テレビ2016トライ」で検索



宮古島入りしているみなさーーーーん!!!
雨や風なんてなんくるないさーーー!!

ゴール目指して、目標達成目指して、ワイドーーーーーーー!!!!



ブログランキングに参加しております。
応援のクリック頂けると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示