ポイント練習でも毎週できる程度の強度にしたい(笑)

夕方スイム。

金曜はM2(200*8、ゾーン4)。

強化期1は3:20(1:40ペース)から始めて3:15(1:37.5ペース)まではできたから
強化期2はもうちょい上げたい。
今日は約1秒アップの3:12(1:36ペース)を目標に8本やってみました。
3:30サークル。


一律3秒引いても(足首ガーミンはストップまでそれくらいかかるw)
6本目、7本目はオーバーしてるな~(^_^;)



まあ、オーバーしたな、と思ったけどね。
グライドの手も落ちるし、リカバリーは上がんないし、
頭も上がってたし、自分でも抵抗が増えてるのがよく分かった。
後ろ3本は下手な泳ぎだったな~(~_~;)

5本目までは余裕あったんだけどな~。
やっぱり6本目からがきつい。


ゾーン5に7分半入ってしまってるから、ちょうど6本目からやなぁ。
5に入ると自分の泳ぎができんらしい(笑)心拍160くらいかな。



まあでも、これくらいなら毎週できるし、
ちょこっとずつは成長してるから強度はちょうどいいんちゃうかなあ?
最後1本は全力でやるべきかもしれんけど(笑)


1000mの自己ベストはこれと同じペースやったけど、
もうそれはそれは苦しくて、しばらく泳ぎたくないと思ったもの(笑)
こんな苦しい思いをしてまで速くならんでいいと思ったw

そこまでの練習は、嫌(^◇^;)
泳ぐの嫌いになるやん(笑)



来週はもうちょっとだけ上げられるように頑張ります~。


ブログランキングに参加しております。
ランもバイクも一緒やわ~。1km5本やったら毎週はやれてません(笑)
毎週やろうと思えるギリギリのとこでやっております(笑)

ヘタレ?(^_^;)

ヘタレなりに頑張ってるので応援宜しくお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

宮古島は、明日晴れそうです。
こんにちは
今 宮古島に来ています。
暑いです。
ルミさんのブログのトレーニングを
参考にして頑張って来ました。
明日は、3種目出来ると思います。
戦って楽しんで来ます。
楽しいです。(^O^)



Re: 宮古島は、明日晴れそうです。
◆タッカさん
天気予報変わりましたね!!
明日は一日持ちそう!
朝の準備の時間だけぱらつくかな?ってくらいかな。
よかった!よかった!!!

参考にして下さってありがとう~。嬉しいです!
最高に楽しんできてください!
よかったら報告コメントもして下さいね!
ワイドーーー!!!!!

管理者のみに表示