今苦しんでる仲間のために、募金をしよう

いつものように5:00に起きたら、
熊本はもっともっと大変な事になっていた。

夜中にあった大きな地震で、たくさんの建物が崩れ、
火事も起こり、電気も水も止まっていた。


昨日は局地的だった被害も、甚大になっている。
今も、大きな余震で不安な人たちがいる。


そんな中で、いつも通り練習するのは気が引けたけど、
ただ家にいてテレビを見て祈っていても何の足しにもならない。

自分は自分のやることをやろうと、
いつも通り3時間自転車に乗って、30分ランニングをしました。


バイク70km。アップダウンコース。




前回より少し速く登れた。

最初の最初でまさかのチェーン落ちして、アウターに戻すのが嫌になって
ずっとインナーで登り下りしてたらそっちの方が速かったという(^_^;)

うまくトルク抜いて変速すれば落ちることはないので、
ディレイラーの調整よりも変速スキルを磨かねば、と思った。。。


明日が雨なので今日にしたんだけど、
いつもの倍くらい交通量があって、気を揉んだ。。。
世間的には土曜は休みじゃない人が多いんだなあと思いました・・・


ラン:30分




アップ後、足が動いたので5分一桁+ウォークブレイク。
こうしてバイク3時間の後でもそこそこ走れるけど、
それでも本番で6分を切って走れる自信はやはりない。

本番までにビッグデイを2回やるつもりなので、
そこでどれだけ走れるのかを確認するつもりです。




さて、自分の事をやった後には、
苦しんでる仲間を想って、やれることをやりましょう。


離れた土地でできることはただ一つ。

募金です、募金。


楽天にクレジットカード登録をしている人は楽天で募金できます。
楽天クラッチ募金「熊本地震被害支援募金」
「楽天銀行」による銀行送金、電子マネー「楽天Edy」、「楽天スーパーポイント」、
「クレジットカード」による募金を受け付けています。

楽天ポイント全部とEdyの残高全部募金しました。


ヤフーウォレットの登録がある人はヤフー基金から
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

TポイントサイトでTポイントの残高を募金できます。
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金

ANAマイル、3000マイルで3000円分の募金ができます。
熊本地震による災害へのマイル寄付を承ります

JALもやってる。3000マイル単位。
「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ポンタがないな・・・ポイント残高いっぱいあるんだが・・・。
早く対応してくれ、ポンタ!


チリツモです、チリツモ。
数百ポイントで何も買えないでしょ?募金しちゃいましょう。


今も不安な時間を過ごす、九州の仲間のために。
ご協力お願いします!!!まじで!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

募金
募金の呼びかけに乗っかりました。
ポイントで寄付できるのですね、情報ありがとうございます。
Tポイントで寄付をさせてもらいました。
Re: 募金
◆tsuboさん
乗っかって頂きありがとうございます\(^o^)/

そーなんですよ。
いつの間にか貯まってる数百円分のポイント、
皆がいいよあげるよって募金するだけで大変な金額になるのです〜。

私ができることは募金とそれを呼びかけるくらい。
tsuboさんのように乗っかってくれる人がいて嬉しいです!!
そういった募金の方法があったんですね。

ヒジョーに微力ですが、楽天ポイントで募金しました。チリツモっ!

現地の方々はさぞ怖いことと思います。

ずっと揺れてますよね。神戸の時はこんなに余震はなかったと思うんですけど。

早く落ち着いてほしいと思います。
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
ずっと揺れてますよね・・・
天気ページ更新するたびに新しい余震情報でとる。

阪神大震災の時はもう大阪に来てたんで震度3程度だったんですが
7階だったのでそれでも飛び起きました。
今、30分おきくらいに震度4とか5とか・・・怖いやろうなあ(;_;)

今日お布団で寝られる自分が、今日お布団で寝られない皆さんに、支援するのは当たり前やと思う。

管理者のみに表示