ワイドー宮古島!頑張れ熊本!!

明日の宮古島トライアスロン、
心配された雨の予報も消えて、いいお天気になりそうですね!!
よかった!

今日はFBのタイムラインは宮古島ネタだらけでした(^^)
選手の皆さんはそろそろ支度をして寝ようとしてるとこかな?

私の初ロングの宮古島の前日の夜は・・・・

全く眠れる気配なくwwwwwww
3時に起きるつもりなのに、1時になっても眠れなかった。
どうしようどうしようって思ってる間にちょっとだけ眠れて、
1時間半くらいはあさ~~く眠れたんだったかな。

ま、それでも完走できたから(笑)
大丈夫大丈夫w眠れなくても大丈夫w


明日は選手の皆さんが、思うレースができますように(^人^)
楽しんで、ゴールのその時まで、気持ちを切らさず、頑張って下さい!!

ワイドー!!!

速報サイト(PC)
http://systemway.jp/16miyako/

速報サイト(携帯)
http://systemway.jp/16miyako/i/

ネット中継(宮古テレビ)
http://miyakojima-mtv.jimdo.com
ユーストリームに入って「宮古テレビ2016トライ」で検索



そして熊本。

私のFBのタイムラインには、驚くほどに熊本の情報はありませんでした。

テレビやネットニュースを見ようとしなければ、
同じ日本で今、こんな状況にあるだなんて、気づかないほどです。

でも、今もなお余震は続き、建物の中に入れない人がたくさん。
今晩はそこに豪雨がきます。なんとか屋根のある場所に寝てほしい・・・


写真は毎日新聞サイトより借りました。
倒壊した建物、
kumamoto01.jpg
つぶれたアパート、
kumamoto02.jpg
公園で夜を明かす人々。
kumamoto03.jpg

広い範囲で、水・電気が止まっています。

暗闇で、トイレも清潔に保てない。
食料飲料水も避難所でなければ手に入らなくなってきます。
携帯の電波も止まりネットも不通な場所が多いと読みました。

そして続く大きな余震。
どんなに不安なことでしょうか。


必要なものは支援です。自粛ではなく支援。
今必要な食べ物・水、避難所に立てる仮設トイレ、着替え・毛布、
その資金となる少しのお金を、募金しませんか。
ポイントだっていいから!


募金情報を再掲します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽天にクレジットカード登録をしている人は楽天で募金できます。
楽天クラッチ募金「熊本地震被害支援募金」
「楽天銀行」による銀行送金、電子マネー「楽天Edy」、「楽天スーパーポイント」、
「クレジットカード」による募金を受け付けています。

ヤフーウォレットの登録がある人はヤフー基金から
【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

TポイントサイトでTポイントの残高を募金できます。
【緊急募金】平成28年熊本地震災害義援金

ANAマイル、3000マイルで3000円分の募金ができます。
熊本地震による災害へのマイル寄付を承ります

JALもやってる。3000マイル単位。
「平成28年熊本地震」被災者支援マイル


どうぞ、皆さんも今すぐに。
そして、募金された方は、「俺は募金した」と声高に言うといいと思うの^^



頑張れ熊本!!


追記です。FBで流れてきたのでコピペ。
*********************
【熊本支援物資のお願いです‼️】

シェアを宜しくお願い致します‼️

Facebookの皆様‼️

心からの、心からのお願いがあります‼️

今、熊本は凄く大変な事になってます。

苦しんでる方々が沢山いらっしゃいます。

もう、スーパーに食べ物がありません。
ガソリンも制限がかかりました。
天気も崩れる予報です。

気持ちの面でも、ギリギリです‼️

どうか❗️どうか❗️
支援物資を送って下さい‼️

⚫️送り方

各都道府県の区役所、市役所から熊本県庁宛に送って下さい!

そうすると無料で送れます‼️

〒862-8570
熊本県熊本市中央区水前寺6-18-1

096-383-1111

熊本市県庁 行き 支援物資

団体名、もしくは、個人名を書いて下さい!

⚫️主に送って欲しい物です



マスク
タオル
ウェットティッシュ
オムツ
ミルク
生理用品
ブルーシート
食料

自身が被災していても、炊き出しや
自宅を後回しにして、片付けをお手伝いしている方々が、沢山いらっしゃいます。

どうか、皆様の支援を切に願います‼️
****************************
明日日曜だけど区役所開いてるかな?
大量にある大会参加賞タオル(未使用)とマスクを送ろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
丁度募金したいなと思っていたところでるみオカンさんの呼びかけ!早速わずかながらですが募金させていただきました。助け合いをしたら世界一の国だと思ってます日本は!
Re: No title
◆MOONさん
乗っかりありがとうございます(*^▽^*)

長期戦になりそうですから、
お金はいくらあっても足らんと思います。
少額でも1人でも多く!ですよね。
是非いろんな方に募金勧めてください(^-^)

管理者のみに表示