ポンタで募金できるようになったよ♪ふるさと納税もいいよ♪

まだかな~って思ってたポンタポイントの募金対応、
始まってました!
平成28年熊本地震 災害支援

さっそく50口ポチッときました(^^)
さあ皆さんもぜひぜひ~!


あと、ふるさと納税をしました。
被害の大きな益城町にと思うけど、自治体のサイトが受け入れられる状態じゃないですね。。。
他地域ももちろん被害があると思うので、ふるさと納税サイト(ふるさとチョイス)を使って
義両親の田舎の天草市に寄付しました。
お礼品の贈呈は「希望しない」を選択できるので、忙しいところ手間をかけさせずに済みます(笑)

募金数万円、ってーと皆が皆なかなかできないけど、
どうせする納税、自己負担は最少で2000円。
皆さんもいかがでしょーか!

ふるさとチョイスでは熊本県の3分の1くらいの自治体に対応してるようです。
↓画像をクリックすると熊本県のページに飛びます。
furusato.jpg


朝からニュース見てたんだけど、益城町の避難所で毛布に包まってる人たちが映ってて、
朝食は白いおにぎり一個とバナナ一本、あと1家族に1個のゆで卵だよ~!
せめて一人に一個あげて~~!!と思ってゆで卵10個分くらいの募金したわw

万単位の募金は毎日できないけど、
飲んでる飲み物分くらいなら毎日できるもんね~。
その分お菓子買わんかったらダイエットじゃ(^^)

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
楽天クラッチ熊本地震被害支援募金
Tポイント募金



今朝のトレーニング、
5:20起き、起床時心拍53、5:40スタート。

しっかり疲労感あり、筋肉痛もあり大腿四頭筋とふくらはぎに強い張り。
こりゃ止めときましょう、と火曜のランポイント練習は中止しました。
明日できるように今日は軽め。
バイク30分とラン20分。

バイク:3本ローラー。さすがにゾーン1はないかなって途中から上げた(笑)





ラン:ジョグのみ。ものっすごく気持ちよかった。
ちょっと体調が悪いのと、PMSかな~ですごく憂鬱だったんだけど、
軽く20分走るだけで凄く気分が晴れやかになったよ。
スポーツってすげえなあー。





一日も早く熊本の余震が収まって、ライフラインが回復して、
仲間のトライアスリートが満足にトレーニングできる日々が戻りますように。


ブログランキングに参加しております。
応援クリック、いつもありがとう(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ありがとね〜
情報ありがとね〜( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、楽天ポイントの端数だけ募金しました。あとポンタやらTポイントやらボチボチやって行こうかと。
実際に募金が役に立つのは直ぐじゃないから(寄付先やら配分やらややこしいし)こっちも慌てる必要ないかな?と思いました。

セブンのレジで店員さんが「早く振込みたいから」って募金箱のお金を集めてたんで、反射的に財布の小銭入れてしまったり(;^_^A

私信ですが週末の水都、なんとか時間内完踏できそうな状態には仕上がってきました(=゚ω゚)ノ
5年連続完踏の記念品がかかってるんで必死ですw
Re: ありがとね〜
◆まやさん
も~心配しててんでぇ~~
生きてるかな~~~って。

そうかそうか、走れてるんやね(^^)
よかった~~!

終わったらまたご飯行こうや~~!
連絡してな~~~!!

管理者のみに表示