息子とのお風呂タイムは心もあったまる(o^-^o)

朝起きたら喉が痛かった(-_-;

扁桃腺腫れとる。唾を飲むのも痛い。
今週頭からなんか身体が重いのは風邪の前兆だったんかな~?

オリンピアン松村さんが「体調が悪くなりそうな予兆を察知する」って
言ってた。
ここで悪化しないようにすれば長期離脱はしなくていいんだよね。
しばらく免疫UPに努めよう。


そんな今朝のトレーニングは軽~く。体温上げる程度で。
バイク30分、ラン20分。

バイク:3本ローラー




股関節の動きを意識して大きく回す。
すると踵は上がらない。なるほどね、こうすりゃ良かったんだ。
腸腰筋が疲れる感じはあるけど、大腿四頭筋もハムもたいして使わない。

技術的改善って、ローラーでできても実走じゃ難しいのは、
実走はいろいろ考えることがあるからだよね。
早朝の堺浜みたいな雑念が少ないコースはともかく、
車が走ってたりアップダウンが多かったりコーナーが多かったり。

こうして平日のローラーでいかに動作に集中して
脳と神経と筋肉を学習させておくかで、週末の実走が変わってくるんだろな。
最近ちょっと集中できてないから、
ちゃんと背筋正してやっていこう。




ラン:ジョグ

時間が無かったので息子の小学校1周450mを周回。




6時45分くらいから先生達が続々出勤してきた。
結構早いんだねぇ。
子供たちが登校してくる8時には準備できてないといけないもんね。
ご苦労様です~(^^)



明日は2年生になって初めての授業参観、
来週には家庭訪問もあります。

担任の先生は今年転任してきた方らしく、

(・ω・)「僕が作業室の場所とか教えてあげてんねん!」

ってドヤァってしてたわw


(・ω・)「いつも褒められてばっかりやで!」

って嬉しそうにしとるから、家庭訪問でお話しするのが楽しみです(^^)



今のところ学校でも学童でも特に問題なく楽しくやってるようだし、
毎日お風呂で勉強のこともたくさんお話ししてくれます。
自発的に九九も唱え出した(笑)

いまのところ息子の成長に何の不安もありません(^^)
まだ塾は、ええかな(笑)


そうそう、お勧めアイテムを一つ。
旦那が探して来てくれてAmazonで買いました。

お風呂で使える磁気ボードです。



いろんなサイズがありますが、うちはハンディサイズを使ってます。

お風呂で話してる時に、習った漢字を書いてくれたり
お風呂ポスター見ながら、へんやつくりを見つけて書いてみたり、
絵を描いたり記号を書いたり。
お風呂で楽しみながら知的な遊びをしている感じです。

これ使いだしてから、お風呂が好きになったみたい(^^)
私が知らないことをいーっぱい教えてくれるから勉強になるw



最近旦那が帰りが遅くて一緒にお風呂に入れないんだけど、
この息子とのお風呂時間で凄く気持ちがあったかくなるので
たまには早く帰って一緒に入ってリフレッシュして欲しいなあ~。


息子とのお風呂タイムは、心に最高の入浴剤です(^^)



ブログランキングに参加しております。
さあ、いったい何年生まで一緒に入ってくれるでしょうかwww
4年生と予想(笑)

いまのうちにたっぷり楽しんどきますw
癒しのオカン業に応援クリック宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

扁桃腺腫れててもちゃんとトレーニングするのがえらいですね~。
私ならそっこうやめてしまう。。。

子どもの話って何言ってるか全然分からなくて、
更に何度聞いても何が言いたいか分からなくて
最近ろくにきいてませんね。
よーわからんから、近づいてきたら
払い腰→四の字固めでいじめてます。
完全に駄目親パターンですな(^_^;)
Re:
◆四谷さん
あはははははは(笑)
しっかりスキンシップして、いいお父さんやと思うけどなぁ〜(笑)

うちの旦那もいろいろ教えたり勉強みたりしようとしてくれてますけど、
結局は一緒にスマホでゲームやっとる(笑)
 
お風呂っていい交流の場ですよね>w<

僕もほぼ毎日1歳9カ月の娘とお風呂入って癒されてます(*´∀`)
いつまで一緒に入ってくれることやら・・・

お絵かきも好きなのでこのボードちょっと買ってみようかと思います>w<
Re:  
◆おーちゃんさん
なぜだろう、、、1度しか会ったことがないのに、
娘っ子にでれっでれのおーちゃんさんの顔が容易に浮かぶんだがwww

お風呂はいいよねぇ。
小さい頃は膝に乗せてギューギューしながらお話したりしてねえ〜。
いつまでも可愛いわぁ(o^^o)

ほんとオススメー!
お風呂とリビングで二つあってもいいくらいよ〜。
小学生
娘が生まれた30数年前、小さな身体を腕に乗せて恐々お風呂に入れた事を思い出します。
一度だけ滑らせた事が有り、娘はお湯の中に、あわてて救い出しましたが、お母さんのお腹の中で慣れていたからかケロッとしていました。
今は時々孫とおもちゃで遊びながら入っています。
楽しいですね。
RUMIさんは息子さんが小学生の間くらいは一緒に入って欲しいでしょう。
そうなります様に。
Re: 小学生
◆moscatさん
お孫さんとお風呂、いいですねぇ(^^)
うちはそういう機会を母にも義両親にもさせてあげられなかったなあ。

喜んで一緒に入ってくれてますし
友達とかにいらんこと言われなければ大丈夫かなと(笑)

管理者のみに表示