珍しく母と女子のみでお届けしますw

今回、母ネタと女子ネタのみですw

一応女性なんだよとたまにはアピールしておくよ\(^o^)/


昨日は2年生になって初めての授業参観&クラス懇談会でした。




国語の授業で、音読発表会。
前に出て、それぞれの役のセリフを言います。

大きな声でしっかり言う子も
恥ずかしがって声が小さい子もいろいろいるんだけど、

保育園の時のような泣いちゃう子や真っ白になって立ちすくむ子は
1人もいなかった(笑)

今そんなお子さんを見て不安になってる幼児の親の方、
大丈夫です、安心してください(笑)
2年生になれば!(1年生ではまだまだいますw)


うちの子はなんか、、、いや自分の子だからよく見えるんでしょうけど、
ちゃんとセリフになってたわぁ。
抑揚があって感情も入ってたわwww
音読というより、1人だけ劇をやってたわwww

ちょっと面白かった(笑)



そのあとクラス懇談会。
お母さん達だけ残って先生と挨拶したり質問したり。

いつもいろんなことに興味があって、
自主学習ノートでは私の知らない事もたくさん書いてあります。
素晴らしいですねって!!
褒められたぞ息子よーー!!!\(^o^)/

こりゃ家庭訪問も楽しみだwwwwww


もう習い事5つもしてる子がいたり、
塾に行ってる子がいたりでちょっとビビりましたが、

まだ家庭学習とお母さん水泳教室とお父さん運動教室で進めてみます(^ ^)





今週に入ってから精神的にズドーンと落ちていたんですが、
予想通りただのPMSでした(笑)
(PMS:生理前諸症状)

生理が始まってしまえばメンタルの暗黒感はどこへやら~。
一気に前向き~(笑)
身体は重くて(実際に浮腫んで重い)しんどいですが気持ちは軽い。


この生理前後の精神面のアップダウン、
40歳超える頃から振れ幅が大きくなってきました(^◇^;)

これからもっともっと大きくなって、
常に怒ってたり泣いてたりって期間があるんだろうなあ。

旦那は義母で経験済みらしいから理解してくれるだろうけど、
そうじゃなければただのヒステリーと思われちゃうかもな。
先に説明しておこうっと。


このブログの読者さんは30-40代男性の方が多いと思うんだけど、
奥様がプレ更年期に入る頃から(40歳くらい)
なんかこいつピリピリしてて居心地悪いなーって感じることもあるかも。
でも、ホルモンバランスのせいで本人どうにもならなかったりするから、
一緒になって切れたりしないで、数日で終わるだろと流してあげてね。


さ、今日はたいしてトレーニングもないので、
たまには家事頑張りまーす(笑)



ブログランキングに参加しております。
そんな日も応援していただけると嬉しいです(^ ^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

No title
安定しまくり女将(?)ですが、その頃喧嘩吹っかけてたのを思い出した(遠い目で)

Re: No title
◆女将さん
あははははは(笑)

そうそう、不安定な方はそれに必死で迷惑かけたことを覚えてないんですよ(笑)
迷惑かけるでって先に言うとこー(笑)

管理者のみに表示