最近たるんでました。今日からシャキッとします。

今朝のトレーニング、
5時起き、起床時心拍未測定、5時半スタート。

大腿四頭筋と殿筋に筋肉痛あり。
ランインターバルやめて火曜水曜入れ替え。

疲労感的にはたいしたことなくてできるかな~と思ったけど
念のため。
大腿四頭筋は珍しいな~バイクもそんな踏んでないのに??
たぶんランの下りですね。
いかに普段高低差あるとこ走ってないかだな^^;;


バイク:3本ローラー30分

最近集中できてないなと思ったので、
ペダリングの脚映して画面に集中。

意識すればちゃんと動きが変わるなあ~。
踵や膝の高さが全然変わる。
逆に言うと、意識しないとまだまだできてへんってことや(´Д`;)



速度表示が酷いことになっています(--;
そろそろ負荷装置を付けなければ・・・(--;


ラン:30分




日曜のダメダメピッチ走にショックを受けたので、
できるだけピッチが上がらないように、
今シーズンずっとやってきたことを思い出しながら意識して走りました。



ほら、ちゃんとピッチ190ちょい、ストライド93-94で走れてるやん・・・。
やったらできるやん・・・。


やったらできるのに、できへんのは、やろうとしないからです。
しんどいからって脚伸ばすのを止めてるし、
チョコチョコ走ってたら楽やからってついついピッチを上げて筋肉を使わないようにする。

それではいつまで経っても、上手にならんわな。。。

反省。
次のロングブリックは絶対意識し続けて走るっ!!



はて?今日のデータ見てて何か違和感が・・・

日曜のデータと見比べて・・・

あっ、接地時間左右差が、逆になっとる!!(笑)



まあもともとそんなに差はないみたいなんやけど、
いきなり左右入れ替わるってどういうことwww

心拍計左右逆に付けてた?(笑)ないない(笑)


先々週の90分走も見てみる。
あ!右の方が接地時間長い!!



ってことは、ロングブリック2時間走の方がいつもと違ったってことか。
え~なんでやろ????単にコースが違うから??
いやでも同じ時計回りやけどなあ・・・・

理由は分かりません(笑)

そんなことより先週もやっぱりどんどんピッチ走になってるやん。
終わってからチェックしたらわかったことやのにな。
ちゃんと振り返るの止めてたな。



うーん、最近どうも弛んでる!!
計画通りの時間と強度こなせてるからって、気持ちが弛んでるわ~!!

今シーズンは技術アップを意識してここまで来たのに、
強化期に入ってすっかり意識が薄れてしまっています。

これではあかん(>_<、)

今日からまた背筋正して、気持ちシャキッとして、
意識集中して頑張ります!



ブログランキングに参加しております。
ビシッとせんかい!ってお尻叩いて応援して下さい~><
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示