2年振りの葡萄坂はしんどかった(´Д`;)

朝からバイク実走。
金曜日に実走できるんだからやっぱりGWありがたい(*^▽^*)

でも今日はキャンプに行くので、9時には帰りたい。
いつものグリーンロードでもいいけど、
近場にしようかな?と葡萄坂&のどか村にしときました。

さらにその奥(北)には信貴フラワーロードって広域農道があり
アップダウンコースになってると教えて頂いたのです。
五島のバイクコースに似てたら練習場所にしようかな?と思って
時間許す限り下見、のつもりでした。



いやーーーー、


葡萄坂、嫌っ(笑)


おえっ(笑)



確実に2年前より遅いww

何この坂ーー!(笑)
なんでみんなこんなの楽しそうに登ってるの?(笑)
理解できません(笑)



写真撮って30秒で出発w

休んでる暇はないのよw


のどか村まではすぐ、のはずが、
曲がるとこを間違えてだいぶ下ってしまう(^_^;
前もやったな~。
あたしほんと方向オンチ。。。


のどか村から先に行くも、よく分からない。
何度かGoogleマップを見るも、
やっぱり間違えて下ってしまう(笑)


下ったら登らないといけないのにー(´Д`;)



そうこうしてる間に時間もなくなり、
時計とにらめっこしながら生駒方面へ進む。

あ~、確かに長めのアップダウンで五島っぽいかも~。
下りの勢いを使って登る走り方を教えてもらったので、
練習しながら登ってみたり。


インナーローの異音が酷い、、、
擦ってるな、、、、
帰って調整しよう、、、、


うーーーん、ダメだ!タイムオーバー!
残念ながら3分の1くらいしか行けませんでした。
縦走しようと思ったら4時間コースやな、ってのが分かったので、
練習コースとして使うのは難しそうです(;-ω-)ウーン



帰りは下りばかりでしたが、
葡萄坂の下りはブルホーンではかなり辛いヽ(´Д`;)ノ
カーボンホイール、急坂のブレーキはだいぶ不安なので、
ゆーーーっくり下りました。

しかも帰りのCRは猛烈な向かい風だったよ(笑)


50kmちょいでしたが、
じゅーぶんしんどかったです(*´д`*)ハァハァした~。

と思ったけどそうでもなかった(笑)



いつものコースの方が先の距離が分かってる分
ハアハアする加減が分かるから強度が上げられるね。

もうちょっと近かったらいいのにな~、フラワーロード。
十三峠から上がったらいいんかな?
嫌やけど(笑)


結論!

さかみちはだいきらい!(笑)


ブログランキングに参加しております。
走ってるうちに好きになるかも?と走りながら思いましたが、
とりあえず今日のところはなりませんでした(笑)
へいたんなみちがすきー!(笑)

ぼちぼち頑張ります。応援宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

キャンプいってきまーす!
関連記事

コメント

お久し振りーっす(^-^)v

同感すぎて、さかみちだいきらい、へいたんなみちがすきーに思わず飲んでた水分を吹き出したww

何なんだろねえ、サックサック激坂をスーイスーイと何事もない感じで漕いでく人。

何鍛えたら良いのかなあ?知りたいわあ(*_*;

まあ大体が、坂登れ!で終わりなんだけどねえww
Re:
◆ぽちさん
ほんま、何人も抜かれましたし。。。
なんであんなにシャカシャカ登っていけるんかなあ。

数登れば速くなるんですかねぇ?(´Д`;)

管理者のみに表示